※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳後の寝かしつけに苦労しています。おっぱいで寝かしつけていた習慣がなくなり、新しい方法がわかりません。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

一歳半です。
卒乳したら寝かしつけに苦労するようになりました。これまでおっぱいで寝落ちさせていたので、おっぱいがなくなって、寝落ちする手段がなくなったのだと思います。
抱っこも布団でトントンもまだあまり効果を感じません。
みなさんどうやって寝かしつけてますか?

コメント

絵本読んで少し遊んで
寝たふりしてます!

寝たふりし始めたら
一切わたしは喋りません

そしたら勝手に寝てますよ!
上の子のやり方ですが
下の子も全く同じで寝てます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。その間顔や体に乗っかってきたりしませんか?上の子は髪を引っ張ったり頭を蹴ってきたりしました。下の子は顔の上に乗っかってくるのが苦手で、その手法が苦しくて。

• 1月6日

退会ユーザー

下向きに寝てます!!

• 1月6日
🔰

私は抱っこ紐で寝かせてます。
トントンしても寝ない+時間かかる
(寝かしつけに時間取られたくない)ので用事しながら寝かしつけてます。(おんぶで)1歳4ヶ月ですが、もうずっとこのスタイルです!
抱っこ紐じゃないと寝ない子になるかなぁ?と思ってますがまぁそれはその時に考えます😂いずれ保育園に通うのでどうにかなるやろうと思ってます。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。おんぶでどのくらいで寝ますか?

• 1月6日
  • 🔰

🔰

長くて20分程で寝ます。洗い物したり洗濯物してる間に寝てくれます!

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

いいですね! おんぶヒモは何を使っていますか? 昔ながらのおんぶヒモ持ってるんですが、肩が痛くて耐えられません。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちもつい最近断乳しました!
しましたって言っても寝かしつけは成功しても、夜中の3時とかに起きた時は勝手に吸われてますが笑

うちも添い乳で寝かしつけてたので大変でしたが、自分が仰向けになってその上に子供乗せてトントンしてたら最初は泣きながらも寝るようになりました!
未だにワーワー泣く時もありますが、そこはひたすら耐えてます笑

はじめてのママリ🔰

寝たふりして放置です!笑