※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の咳が止まらず、薬や加湿器を使っているが改善せず、病院に行くか悩んでいます。

子供の咳が治りません。
夜も咳で数分したら起きて泣いての繰り返してここ何日も続いています。
咳止めの薬と鼻水もつまっていて病院で薬を貰い飲んでいるのですが良くなりません。
むせるような咳と鼻もつまっていて辛そうです。
乾燥しないように加湿器などつけているのですが💦

薬がなくなるまで様子を見るか病院に行くか迷ってます😭

コメント

ままり

鼻水は吸ってあげるしかないのかなと思います😢ママも寝不足辛いですよね…💦
私なら病院いくかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水垂れてる感じはいっさいなく、奥の方に粘っこい鼻水いるのかな?って感じがします💦
    病院行ってみることにしてみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日
まこ

しんどそうにしてる姿見てるだけでつらいですよね😭
夜もぐっすり眠れていない状態なら受診してみていいと思います。ただ咳に対する薬は大体ムコダインしかないようでもらえる薬は変わらないかもしれません💦でも酷いなら喘息の子に出すような薬を混ぜてもらったり身体に貼るシールを処方してくれるかもです😣!
以前、私の娘が同じような感じで咳が治まらなかったので違う薬はないか聞いたところ上の回答でした😫薬は変えずに追加で新たにもらって数日後に治りましたが心配ですよね😔ママもゆっくり休めていますか?不安なら病院で診てもらってくださいね😣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いです。
    心配で寝れませんし💦
    詳しくありがとうございます!
    私は大丈夫です☺️
    病院行ってみることにします🙇‍♀️

• 1月6日
はぴあなさん

咳がひどい時は枕を高くしてあげるといいですよ!

• はぴあなさん

はぴあなさん

枕だけを高くするんじゃなくて胸あたりから緩やかに坂を作ってあげるイメージです。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    頭だけ高くしていたので今日から胸のあたりからにしてみます😊

• 1月6日