※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
住まい

夫が転勤で春から東京に異動になりそうです。勤務先の最寄りはお茶の水…

夫が転勤で春から東京に異動になりそうです。

勤務先の最寄りは
お茶の水駅、神保町駅です😊

実家が近い
神奈川県に住みたいのですが
一時間ちょっと程度で通える
オススメな駅、地域などありましたら
教えてください。

妙蓮寺当たり良いかなーと思ったら、
賃貸が少なすぎて驚きました。

子どもは来年から小学校です。

コメント

HARU

ご実家は神奈川のどの辺りですか?

賃貸とのことですが、間取りと予算はどれくらいでお考えですか?

• とまと

とまと

アバウトな質問にありがとうございます😊💦

実家は横浜市の海の方で
    60平米2LDK以上で
    15万くらいまでですかね。

• 1月6日
  • HARU

HARU

横浜市の海沿いですか、どうせならご実家に行くにも行きやすい地域がいいですよね✨

通勤や学校、予算などで私の知ってる限りですが…

▪️小田急線 新百合ヶ丘駅~登戸駅
    新御茶ノ水駅(御茶ノ水駅のすぐ近く)まで約40分。うまくいけば千代田線直通も走ってるので乗り換え無し。地域的には川崎市麻生区~多摩区になりますが、この辺りは学校も穏やかな環境にありますし程よく自然もあり、程よく栄えてもいて、都内にアクセスも良いので子育てしやすいと思います😊
    ・麻生区は場所によっては坂道ありなので車生活でない場合は要注意
    ・多摩区は登戸駅あたりだと駅チカ物件は予算より少しオーバーしてしまうかもしれませんが、隣駅寄り(例えば登戸駅なら南武線沿いの隣駅、中野島駅や宿河原駅寄り)の徒歩圏内を探せば予算内もあります!

▪️東急田園都市線 高津駅~青葉台駅辺り
    神保町駅まで約40~50分以内。田園都市線から半蔵門線に直通で乗り換え無しです。こちらは住んだことはないので詳しくはわかりませんが、駅によっては坂が多い地域もあります。あと学力が高い学校が多い印象です。

この辺りももしかしたら候補に入らないかな?と思いました😊!

• 1月7日
  • とまと

とまと

ご親切にとても詳しくありがとうございます😊

麻生区多摩区あたりは気になってましたが行ったことがなくて。小学校に行くことを考えると、穏やかな環境はうれしいです!
    場所によっては坂道ありなのですね!車は週末のみなら使える予定です😊
    時間によっては乗り換えなしで行けるのは魅力的です。

高津から青葉台は、わたしも教育熱心な印象を持ってます😊そちらも環境良さそうですよね。

教育熱心というよりのびのびとした方を優先したいので、
    新百合ヶ丘あたりを検討してみたいです✨

• 1月7日