※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

祖父が介護必要になり兄と母で一緒に暮らして面倒を見ています。祖父が…

祖父が介護必要になり兄と母で一緒に暮らして面倒を見ています。

祖父が倒れた夏頃2人して何もしてくれなく私が病院の手続きや祖父の家の片付けなどつわり期間に1人でしました。その後2人に呼び出されお前のせいで祖父が倒れたお前がいるから祖父の病状が分からない全て金を払ってお前が面倒を見ろと怒鳴られました。
妊娠中で色々不安もありつわりで体調悪い中娘を連れて色々周り祖父宅の片付けなどもして怒鳴られ全てやれという言葉に精神的に参って過呼吸を実家の前でおこし前科のある兄からその後これで最後にしてやるただじゃおかないなど脅迫の連絡もきて母と祖父のことで連絡はとるけど実家と距離を置きました。祖父は父親替わりだったので見捨てることが出来ず実家と縁を切る事が出来ませんでした。

ここ数日祖父が1人で暮らしたいと酷くなり手に負えなくなり家族で今後どうするか集まろうと母から連絡がきて切迫気味で自宅安静だし娘をそんなとこに連れてけないからと断りましたが諦めていません。
普通の親ならここまでになっても家に呼ぶものでしょうか

イライラしてしまって文ごちゃごちゃですいません

コメント

キキ

小さい娘さんにお腹に赤ちゃんもいる状態で
よく頑張ってますよね🥺

お母さんとお兄さんは
おじいさんを嫌々見ている状態なのでしょうか?🤔
それとも、2人で見るから手は出すなと言っているのでしょうか?🤔

切迫気味ならば
電話でどうにかならないですか?
ストレスが溜まる一方ですね😭

• さき

さき

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日
  • さき

さき

途中で送ってしまいました💦
    嫌々面倒を見てるみたいです。施設も提案しましたがお前が手続きやれと言われてしまって私は動けないので口を出せない状態です😭

電話だと祖父が耳遠いから聞こえないとりあえず来いって感じですほんとにストレスで頭がおかしくなりそうです、、話聞いてもらえるだけでも少し落ち着きましたありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日
  • キキ

キキ

私も途中で送っちゃいました💦💦

なるほどですね、、
    嫌々なら、なおさら施設利用した方が
    気持ちに余裕が持てるはずなんですけどね、、

耳が遠い問題わかります🥺

本気で思うならば、旦那さんと協力して
    お祖父さんと話して手続きできないですかね、、?🥺
    やはり難しいですかね、、?
    あぁ、お金問題もあるのか、、、🤦‍♀️