※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘がアレルギー性鼻炎で、ジルテックを処方されていますが、鼻詰まりがひどく眠れない状況。眼科で目薬と軟膏をもらいましたが、鼻詰まりの解消薬を探しています。

アレルギー性鼻炎のお子様がいる方どんな薬を処方してもらっていますか?
小1の娘が、ダニ、ハウスダスト、猫、スギのアレルギーがあり、ジルテックは朝晩で小児科で処方してもらい通年飲ませています。
最近飲んでいても鼻詰まりが酷くて何日も熟睡出来ていません。
学校もはじまるし寝不足に鼻詰まりでは授業も辛いと思うので少しでも楽にしてあげたいです。
アレルギー性結膜炎にもなっていて目も痒いです。
これは今日眼科に行き目薬と軟膏をもらいました。
鼻詰まりが解消される薬はないのでしょうか。
小児科に行っても風邪の時と同じ薬しか処方されません。

コメント

🐻🐢🐰

アレルギー科もある小児科に行っています。
うちの子はそこまでひどくはないですが、頓服としてアレジオンを飲んでいます。ひどいときはモンテルカスト飲んでました!

ままり

小1の息子が、ダニ、ハウスダストのアレルギーが酷く、投稿主さんと同じ様な状態なので、アレルギー検査をして舌下治療始めました!
ミティキュアを服用してます!
始めてもう10ヶ月ほど経ちますが、効果実感してます!

飲む前は寝る時などに、とにかく鼻が痒くなり、咳が出てを繰り返していたのですが明らかにか減りました!!

ぜひ一度、近くの小児科や耳鼻科で相談してみてください😊