※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊活

生理予定日が1/8、排卵予定日が1/23です。次のタイミングは排卵予定日の約1週間前が良いです。生理が遅れると排卵も遅れる可能性があります。

2人目妊活中です。中々授かれません。
生理前に似た症状が今凄いあるので今月もリセットだと思います。
ルナルナのアプリで見ると

生理予定日 1/8
排卵予定日 1/23

になっています。
この場合、次のタイミングは何日にとるのがいいのでしょうか?🥺
また1/8の生理が遅れてきたら排卵も遅れるのでしょうか?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

29,30日周期でしょうか?

生理がおくれたら、排卵もおくれると思いますよ。

いまから排卵検査薬を購入して、生理が来た日を1として、12日目くらいから、排卵検査薬をつかってみてください。
特に性別に希望がなければ、排卵検査薬が濃くなれば、タイミングをとる、でいいと思います(*^^*)

• いちか

いちか

ルナルナで見ると平均30日周期となっています🥺
    前回と前々回は32日となっています。

やはり排卵も遅れてくるんですね!その辺が曖昧で助かります😢
    排卵検査薬も使い方がイマイチ分からなかったので凄く分かりやすく教えて頂きありがとうございます🥺

• 1月5日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

私事ですが、
    息子のとき、珍しく排卵がおくれてたので、排卵検査薬がなければ、妊娠してなかったとおもいます。

アブリは参考程度にしかなりません。
    排卵検査薬は、ドゥーテストとかで何ヵ月かやってみて、長引くようなら、海外のでいいと思います。

• 1月5日
  • いちか

いちか

なるほどです🥺私1人目の時はすぐ出来たんですけど、今妊活してて全然出来ないで焦っていて、、。

排卵検査薬買ってやってみます!!

• 1月5日
みゅうみゅう

わたしも2人目妊活中です^^

わたしはせっかちなので、2人目はもう始めからクリニックで卵胞見てもらったのですが、アプリとは結構差がありました😳😳

友だちも、自己流では無理だったのにクリニック行った途端ばっちりできたという話きくので個人的にはおすすめです!
それか、排卵検査薬はわりとクリニックでの診察結果(排卵時期)と合ってたので、クリニック抵抗あるようでしたらそちらを購入して使うのもいいかもしれません!
日本のはお高めなので、ガンガン使うならドクターズチョイスがいいかと思います^^

• いちか

いちか

2人目妊活中同じですね😌

クリニックで卵胞見てもらうのめちゃくちゃ良さそうです!!😳半年ほど妊活してるのですが出来ないのでクリニック検討してみようかなと思ってはいたのですがどんな事するのか少し不安で勇気が出ません、、笑
    卵管が詰まってる検査とかもした方が良いのですかね?

ドクターズチョイス初めて聞きました!検索してみます!!☺︎

みゅうみゅうさんは妊活始めてどのくらい経ちますか?

• 1月5日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

一緒に頑張りましょう〜^^!

やることはクリニックによって変わるかもしれないのですが、かかる周期によって血液検査(ホルモン検査)やおりもの検査から始まるかな?と思います!
    わたしは卵管の検査は痛そうなので2〜3周期無理ならやりますと先生に言いました笑
    直接卵胞のサイズを診てもらうとかなり予想精度は高いですよ😊

2人目妊活は、本格的に始めたのは11月からです!
    11月→排卵検査薬を使って自己流でうまくいかずだったので、もうサッサとクリニック行っちゃいました🤣

ドクターズチョイスはまとめ売りで50本5,400円とかなので、単価にするとお安いです!
    細かく使っても2〜3周期は持つと思います^^

• 1月5日
  • いちか

いちか

頑張りましょ☺️

おりもの検査もあるんですね!卵管の検査が手っ取り早いとは聞いたことあるのですがなんか痛そうだし怖いなって私も思っていて笑
    まず1人目が生まれて以降産婦人科に行く事がないので緊張します笑
    卵胞のサイズ気になるので旦那と相談して産婦人科予約してみようと思います😌

えぇーー凄い!!めちゃくちゃ行動早くて尊敬です!!

ドクターズチョイス買ってみます笑

• 1月5日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

クリニックが手っ取り早いというのは、1人目の妊娠で時間のかかった先輩ママが言ってました☺️
    通院=不妊治療ってイメージだと、どうしても「自分はまだ…」と嫌煙してしまうけど、タイミング療法はそんなにハードル高くないし、すぐできたよって笑

それを事前に聞いてたので、1人目のときも4ヶ月目でクリニックかかって、その周期で妊娠したのでやっぱり婦人科の先生だ!!って思いました🤣なので今回もかなり頼るの早めです笑

参考になって良かったです!ドクターズチョイスもぜひ並行使用してみてください^^♡

• 1月5日
  • いちか

いちか

私その状況です😢でもズルズル引きずって中々出来ないの嫌だなーって思ったのでさっそく婦人科予約してしまいました😳

排卵検査薬とかもいいですけどやはり婦人科の先生はすごいですね笑

並行使用してみますね❤️
    みゅうみゅうさんのお陰で色々助かりました😢❤️
    ありがとございます😢😢

• 1月6日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

そうですよね…!わたしも友だちに言われなかったらきっと意地張ってクリニック行かなかったと思うので、ぜひ早いうちに診てもらっちゃいましょう🥰

排卵検査薬並行しておくと、いいタイミングでクリニック行けなかった時にもアプリよりアタリをつけて狙えるので、そういう意味でも効率的でおすすめです☺️✨

いちかさんの参考になってわたしも嬉しいです♡お互いに2人目めのコウノトリが早く来ますように☺️♥️

• 1月6日
  • いちか

いちか

本日リセット来てしまいました😢😢

• 1月9日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

そうでしたか…!🥲
    気持ちにきてしまいますよね🥲🥲
    けれど、今度婦人科の力を借りたらまた変わるかもしれないです!

わたしも婦人科で診てもらったタイミングで陽性でたので…!!
    応援しています☺️♡

• 1月9日
  • いちか

いちか

前向きに頑張ります🥺

おめでとうございます❤️
    体調気をつけてくださいね😌

• 1月11日