※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

29週妊婦で貧血が酷く、鉄剤が合わず、鉄と葉酸のグミを食べたら医師に相談すべきか気になっています。薬局では大丈夫だと言われました。

29週妊婦です。

貧血が酷く、鉄剤を処方されたのですが、身体に合わず…
薬局にある、鉄と葉酸のグミを食べたのですが、裏面に【妊娠、授乳中の方は医師にご相談下さい】とありました(´`:)

食べたことのある方いるでしょうか?

薬局に聞いたところ大丈夫だと思いますが気になるようでしたら医師に相談して下さいと言われました(>_<)

コメント

回答になっていなくて申し訳ないのですが、サプリメントのような鉄は、飲んでもほとんど効果がないと医者に言われました。

貧血が酷いのであれば、勝手に鉄剤をやめずに、身体に合わない理由を医者に相談して、他の方法で鉄分を補なうなりしたほうがいいと思いますよ。(^^)
例えば吐き気止や便秘薬を一緒に処方してもらうこともできます。
点滴とかもあると聞いたことがありますし。

みッこママ

錠剤は中々合わない人が多いみたいで点滴なら大丈夫だったって人がいるって看護師さんが言ってました!
私は毎日点滴してますが、錠剤より全然大丈夫ですよー♪

mi11

私も鉄剤を処方されていたのですが吐き気が酷く、他の種類を試してもダメだったので鉄剤の注射をやってもらっていましたよ(*´∇`)サプリも、注意書きとか気にせず飲んでいたのですが、全然効果でなかったです💦注射は毎日やってもらっていたら、貧血改善しました!可能であれば主治医に相談されて、注射など試してみたらどうでしょうか?\(^o^)/
質問内容と少しズレた投稿になってしまい申し訳ないです😢