※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

子宮口がまだ1.5センチしか開いておらず、分厚いと言われています。陣痛が来てもお産が早かった経験の方いますか?逆に遅かったエピソードを聞かせてください。

子宮口1.5せんち程しかまだ開いてない上にまだ分厚いと言われてます😢😢こんな感じでも陣痛がきたらお産の進み早かったよー!て方いませんか???
逆に遅かったエピソード聞かせてください🙄

コメント

ぽんちゃん

38w3dの診察で子宮口硬くて空いてないなー、予定日超過するかもと言われてましたが結果38w5dで出産しました!

予定日超過はなんとなくしたくなかったので、診察終わった日と翌日は2kmぐらい歩きました!

• Yh

Yh

ありがとうございます!
    陣痛きてから子宮口の開きや陣痛の間隔短くなる早さはどうでしたかー🥺?

• 1月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

前駆陣痛もまだなかったので、腰が痛いのが陣痛だと気づかず😂笑
    わたしは5分間隔になってから2時間でした😂
    結果3時に腰が痛いなーから始まって出産は8時前でした😂

• 1月5日
  • Yh

Yh

子宮口硬くてもスムーズに進む可能性もあるんですね✨1人目の時中々子宮口開かなかったので今回も恐怖です😵‍💫😵‍💫😵‍💫💦

• 1月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

頭が小さいと言われ続けたのでもしかしたらそのおかげかもしれないです!

• 1月6日
  • Yh

Yh

頭小さかったんですね!!!
    私のべびちいさくはないかもです😢😢😢

• 1月6日

初産で陣痛きて病院行ったら
まだ2cmくらい。厚いしまだ産まれないと言われ、帰らされそうになりました笑
朝方5時半くらいに行って、高位破水してたみたいで入院となりしたが、11:55に産まれたので帰らなくて良かったーと思いました😂

• Yh

Yh

ありがとうございます!!!
    生まれたのも早かったのですね!!
    子宮口あまり開いてなくて厚いと言われていても破水などして
    スムーズにお産が進む可能性もあるって事ですよね😢💗希望持ちます!!笑

• 1月5日