※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知人からの保険勧誘の断り方について教えてください知人から保険勧誘を…

知人からの保険勧誘の断り方について教えてください

知人から保険勧誘をされています。
知人母、知人夫と職場が同じなので、育休復帰後気まづくならないよう断りたいです。

ちょうど保険を考えていたし、信頼できる人だし、大手の保険会社(私の勘違い)だし…と一度話を聞きました。
「次は夫も一緒に話を聞いてもらえたら」という話になり、夫に確認してみる…というところで今止まっています。
そろそろ連絡しないといけないのですが正直乗り気じゃありません。

先に書いたように、私は大手保険だと勘違いしていたのですが、友人の勤める保険会社をネットで調べたところあまり評判よくなく…
また、保険の窓口など行って色々な保険を聞きたいと思っています

夫と一緒に話を聞いた上で「夫がこう言っているから申し訳ないが」と断るのが1番失礼じゃないでしょうか?

コメント

同じく知人からのしつこい勧誘に悩んでる者です....
何度も遠回しに断っているのは伝わらないというかスルーされることが多いので、話を聞く前に別の保険会社に加入したと嘘つくのはどうですか?
話を聞いた上で、だとご主人さんの時間も無駄になりますし、ハッキリ言えるうちに言った方がいいと私は気付きました...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「勧誘というよりは話を聞いてもらえたら」という感じです💦
    もうすでにどの保険にどんなプランで加入している等の話もしてしまい、
    更には夫を理由に断るには時間が空いてしまって…😭
    1度話を聞いた直後に「主人に相談したらこう言われたから」とハッキリ断ればよかったです😖
    同じ立場でのご意見ありがとうございます!

• 1月5日
minari

義理の実家側のご親戚とかに保険屋さんがいて(もしくは、義理の実家が懇意にしてる保険会社が会って)義母にそちらで契約するようにお願いされた。とかどうでしょうか🙂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かにそれなら断りやすいです
    ただ1度目に話を聞いたときからすでに2週間ほどあいてしまい…💦
    今更「主人に聞いたら義実家からそう言われたので、今回はすみません」等と断るのは失礼ですかね😣?
    話を聞いても断ることに変わりないので、手間をかけさせるよりはいいかなと思いますが😥

• 1月5日
  • minari

minari

知人さんも、旦那さんと一緒に話しを聞く日を早く決めようと催促してこられてるわけじゃないんですよね💡
    2週間とかなら全然許容範囲だと思います!こちらから断りの連絡を入れたら誠意は見せてると思うので大丈夫じゃないでしょうか😌
    下の方のご意見も拝見しましたが、私も今後こういうことがあれば、『身内にいる』で通そうと思います😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインで年始の挨拶がきて、私が返事をしたら「そろそろ日程を〜」と話がはじまりそうな雰囲気です💦
    今は未読でおいています(元々私がライン不精なのはあちらもご存知なので)
    挨拶を返すと同時に、断りの文を送ろうと思います
    2回も回答していただき、ありがとうございました!

• 1月6日
ポポ

私自身保険屋ですが、身内に保険屋がいると断わるのが1番いいですよ〜!
理由は、上司からも身内に保険屋がいるなら仕方ないねっで終わります。
それ以外の理由だともっと提案しに行けと言われたりして、連絡せざるを得ません。
はっきりお断りされるまで勧めてこい等言われるので、保険屋が身内にいるってなる方が当たり障りなく断れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かれてる方からのご意見ありがとうございます。
    仕事上、連絡しなければいけなくて手間なのですね💦
    その理由でお断りしようと思います!

• 1月5日