※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後2ヶ月、腹筋運動を始めたら下腹部が痛くなりました。生理痛のような感じもあり、心配しています。同じ経験の方いますか?

帝王切開の経験がある方に聞きたいです。
帝王切開で出産して産後約2ヶ月です。
特にトラブルもなく1ヶ月前からストレッチなど軽めの運動。
3日前から少し腹筋を使うような運動を始めました。それ+母乳をやめました。ほぼ出てなかったので😢

そして今下腹部がチクチク痛いです。鎮痛剤飲もうかと思うほどです。

腹筋を使うような運動したからですかね😢
生理痛のような感じもします。一昨日からオリモノもかなりあるんですが生理のほうが可能性高いですかね😱

子宮がなんかなってたら怖いなと思って😰
帝王切開した方で腹筋したら同じような痛みがあったよって方いますか😭?

コメント

想✩

わたしも2ヶ月くらいのころに、チクチクすることがあって、子宮かな?傷口かな?なんて考えていましたが、日が経つにつれて痛みはなくなりましたよ☺️

生理も、同じく母乳をやめ産後て2ヶ月できたので、生理痛もありえるとは思いますが・・・無理は禁物!とりあえず安静になさってください😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私も鎮痛剤飲んでから今日はマシです!
    優しいお言葉までありがとうございます😭💕

• 1月6日
いたち

ただ今、産後2ヶ月です。
チクチクした痛み、あります。
腹筋はしていません。
産後2ヶ月で、腹筋は少し早くないですか?
産後腹筋して、傷口裂けた話を聞いたことがあるので、まだしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹筋といえるほどの腹筋はしてないんですけど、少し腹筋を使うようか動きはしました。
    帝王切開は初めてなのでよくわからず😅早いんですね😵
    ありがとうございます。

• 1月6日