※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で悩んでいる子供について、ミルクや便の出方の違いについて知りたいです。ほほえみとはいはいで、便秘の傾向はあるでしょうか。

我が子が便秘でなやんでいるので
ミルクの種類や便の出方の違いを教えてほしいです…
あまりうんちが出なくて、
綿棒浣腸じゃないと出なくなってきたので…
自然に出てくれたらいいなと思ってます😭
ほほえみとはいはいだと、やっぱりほほえみの方が
便秘なりやすいんでしょうか??

コメント

ユウキ

上の子めっちゃ便秘ちゃんでした。寝返りするようになったり、動けるようになると腸が動いてでやすくなるので今だけと思って、心配しなくて大丈夫ですよ☺️

うちははいはい、アイクレオ、ほほえみ、ピュアと試しましたが、一番マシだったのがはいはいだったので、はいはいでおちつきました。
ほほえみはうちの場合ははいはいよりはでなくなったかなあという感じですが、こればかりはその子の体質があるので、飲ませて確認するのが一番かと思います!

のん

うちの下の子も離乳食始まるまで便秘でした!
いろんな売ってるミルク試しましたがどれも変わらず…上の方と同じではいはいのミルクならまぁ出るかなー🤔と思い安いしはいはいにしました!

毎日綿棒浣腸したりしたときもありましたが、一緒にお風呂に入ったときに泡でお腹のマッサージが効果ありました❗
あと、離乳食始まったら自然と1日1回出るようになりました!

まる

うちの娘も便秘っ子です😭
綿棒浣腸しないと3〜4日平気で出なかったんですが、アイクレオに変えたらようやく1日1回自然に出るようになりました…!
それでも、普通の子より便固めだし、量も少ないことが多いです😥
こればっかりはお子さんによるので、いろんな種類のミルク試しまくるしかないと思います!
うちは、ほほえみ、ぴゅあ、すこやか試して、ほほえみは最後の方1日置きにでてました。
すこやかの後、ほほえみに戻すか迷ったんですが、ちょっと高いけどアイクレオ試してみるか〜と買ってみたらようやく合うやつ見つかった!って感じです。
我が家は全部大缶で試しましたが、小分けになってるやつでいろんなメーカー試してみても良いかもしれないです!

ママリ

うちはミルクじゃどれも効果なく整腸剤処方してもらってやっと1日1回でるようになりましたよー😅
ミルク試すならアカチャンホンポとかよく試供品のスティックくれたりしましたよ!こればっかりはお子さんによるかな~と思うのでうちみたいに何にも効果なければ3ヶ月から整腸剤飲めるので試してみていいかもです😊
もしくはミルクに垂らすだけのこれでもいいかも?🤔私は試してないけど友達はいいって言ってました!