※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよちゃん
妊娠・出産

今日で34週です。32週から子宮頸管が短く切迫と言う事で、ウテメリンを…

今日で34週です。
32週から子宮頸管が短く切迫と言う事で、ウテメリンを飲みながら自宅安静だったんですが、1週間前にお腹と腰まわりの鈍痛(生理痛の様な痛み)があり、診察してもらったところ、入院になりました。
昨日、診察があり、子宮頸管は前より伸びていて、子宮口の開きもないから今日点滴を外して、明日、退院予定で、と先生に言われました。

入院中もウテメリン内服と点滴をしていたんですが、夜だけ腰回りに鈍痛があり、(張りはそんなに感じません。)昼間はなんともない状態で、その事を先生や看護師さんにも伝えてはいるんですが、退院になりそうです。

ちなみに今日点滴を外して1日過ごしたところ、シャワーもしたせいか、昼間も少し鈍痛がありました。

お腹や腰回りの鈍痛が夜に起きると不安で寝れなくて、退院後もそれがあると思うと不安です。
前駆陣痛にしては週数的に看護師さんに早いと言われたので、また痛みが起きて、そのまま陣痛になったらどうしようとか色々考えてしまいます💦

明日、退院予定ではありますが、また朝、診察があるので、その時に相談しようとは思ってます。

切迫で退院して鈍痛などがまだあった方、同じような経験がある方がいたら、退院後どうだったかや、過ごし方など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント