※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

2歳〜2歳半の男の子の様子について相談があります。買い物中に手を振り解いて走り回り、店員や知らない人に話しかけたり、家では下の子を踏んだりして怒ってもヘラヘラしています。

2歳〜2歳半の男の子ママさん👩
お子さんの普段の様子?教えてください😂
うちは買い物に行くと途中まで手を繋いでても振り解いて走り回り、レジに並ぶもあっちこっちウロウロ…
店員さんや知らない人に手を振ったり話しかけたり😥
家では、飲み物わざとこぼすし下の子を踏んだり叩いたりするので怒ったりするんですがヘラヘラしてます🙄

コメント

買い物行ってほっとくといなくなります😂なので一緒にカート押させたりこれカゴに入れて〜ってお手伝いさせてます!
家では1人でおもちゃ部屋にこもって遊んだり、急に歌い出したり、テレビの真似して踊ったり、トイレ行ったらYouTube見せてって交渉してきたりします😂
基本マイペースな自由人です(笑)

• めろちゃん

めろちゃん

遅れてすみません😭🙏
    カート、乗りたがるので乗せたら何分かして降りる!と暴れ出し…暴れなくてもレジに並ぶと降りたがります😩(笑)
    でも、お手伝いさせるのいいですね!
    次の買い物行った時やらせてみます✨
    想像したらめっちゃ可愛くてほっこりしました😂💗

• 1月6日
ぴょん

買い物は歩かせると周りを見ず動き回るのでカートに乗ってもらってます!
店員さんにも話しかけてますよー😂
そしてうちでもちょうど今日、テーブルに乗りわざと水をこぼして、怒ってる私を見てもニコニコ話していました😫

• めろちゃん

めろちゃん

遅れてごめんなさい💦
    やっぱりそうですよね😂
    カート乗せるんですが途中から降りる降りると騒ぎ出して…😩💦
    誰彼構わず話しかけちゃうもんなんですね🤣
    ひゃー😵お疲れ様でした💦
    もう!ってなりますよね😩こっちは真剣なのに😩

• 1月6日
Nao☆ミ

わかりますー😭
うちの次男も手を振りほどき、キャハハ〰️と走り出します😱💢カートないと買い物できません😭散歩してると歩いてる人に手を振ったりもします💦
物をこぼしたり下の子を踏んだりもあります😱💢ほんっと私が怒っても聞かなくて、パパが怒ったら聞くかどうかぐらい…でも保育園ではイヤイヤもせず良い子らしいです😱信じられない…💦お兄ちゃんとケンカして次男が叩いて兄を泣かせるし、ほんと冬休みで疲れました…⤵️

• めろちゃん

めろちゃん

遅れてすみません💦
    いきなり走り出されたら、こっちも咄嗟に動けない時があるので勘弁してほしいですよね😩(笑)
    カート乗ってて、降りたがることないですか?😵‍💫
    下の子踏んだ時なんて叱ってます?
    うちは「踏んだら痛いよ!叩いたら痛いよ!」と言ってるんですが効き目なくて😭
    家の時と保育園の時でそんなに違うんですね😱
    兄弟喧嘩凄まじそうですね…想像したらヒィッてなりました…😩

• 1月6日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

末っ子抱っこしてると咄嗟に動けないので本当に勘弁して欲しいです😭
    カート乗ってても降りたがる時あります💦お菓子一つ選ばせて持たせておいて急いで買い物したり、どうしてもの最終手段は電車のYouTube動画を見せて大人しくさせます😥大変すぎてパパといる時しか買い物行きたくないです😂
    下の子踏んだときは同じく『痛いからダメなんだよ‼️ケガしちゃうよ‼️泣いちゃうよ』って伝えてますがその時はゴメンって言いますがまたやるのであまり通じてないです⤵️😞
    次男はまだお喋りうまくないのでお兄ちゃんに対して叩いて対抗するんですが、加減しないから激しくて😱兄は叩いたりしないし気弱なタイプで、次男は体も大きいしジャイアンとのび太みたいです😂

• 1月6日
あゆか

うちは買い物中に居なくなる 手を振りほどくはないですが、店員さんや知らない人にはよく話しかけてます😀
構ってほしいときにわざとご飯を口に入れながら頭を振るので私に叱られてヘラヘラしてます😅
家では歌ったりレゴブロック マグビルドで遊ぶことが多くてお絵かきが苦手なのか未だに丸をきちっと描けないのが気になるところです💦

• めろちゃん

めろちゃん

遅れてすみません😭
    うわー、めちゃくちゃ良いですね😭
    やはりこのくらいの子は誰でも話しかけちゃうもんなんですね💦
    そして頭振るのめっっっちゃわかります😂
    ヘラヘラすんな!と思いながらつられてつい笑ってしまうこともあります🤣
    レゴ結構集中して遊んでくれますか?買おうかすごく悩んでて🤔
    うちもまだ全然直線とかグルグルしか書けないです😱

• 1月6日

買い物はカートに前半乗せますが降ろして欲しいとなり、手を繋いで歩きます😂
買い物は主人も必ずいます!
知らない人にバイバイもしますよ🤣

• めろちゃん

めろちゃん

遅れてすみません😅
    そうなんですー!!!途中までいい子に乗ってるのにだんだん飽きてくるんですかね😩
    親としてはそのまま大人しく乗っててもらいたいのに🤣
    ご主人いるとだいぶ違いますよね💦
    主に土日とかに行かれてますか?
    私も今度から夫が休みの日に行くようにしようかな😱
    2歳ぐらいだと誰でも友達🤝って感じなんですかね🤣(笑)

• 1月6日

退会ユーザー

キャラクルに乗せても最近はもう飽きたのかすぐ降りたがります😂
    基本は食べ物の買い物は保育園に行ってる間に全て済ませます!
    ショッピングモールに土日よく主人と息子と行きます😆
    ふと目に止まった人や警備員などに手を振りますw
    うちの子はまだお話全然ですがコミュ力はあるのかな?と思います😂

• 1月6日