※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの2回食の進め方と生活リズムについて相談です。飲みムラがあり、ミルクの時間やお昼寝がバラバラで保育園入園前にリズムを整えたいと思っています。

【2回食の進め方&生活リズムの整え方について】

もうすぐ生後7ヶ月になる女の子のママです。

6ヶ月になる少し手前から離乳食を始め、1ヶ月ほど経つので3日前から2回食を始めてみました。
離乳食①を起きてから2回目のミルクの時、離乳食②を3回目のミルクの時と決めてやり始めたものの、娘は完ミですが飲みムラがあるため3〜4時間空かずにミルクを欲する時があるため離乳食の間隔も空かなくなってしまうので今日は4回目の夕方お風呂前にあげてみました。

朝起きる時間も7〜8時と定まっていないため、ミルクの時間も定まらずお昼寝も20〜30分の短いものを3〜4回で時間もバラバラです…

4月から保育園に入れる予定ですし、そろそろ生活リズムを整えたいなと思っていますがなかなか上手くいかず…
「まだ赤ちゃんなんだし時間通りキチッといくわけないしそのうちリズムは自然と整うはず」とも思うのですが、皆さんはどうでしたか?

一応、朝は日の光が入るようにし起きたらお着替え、夜は20時就寝目標でそれくらいには眠くなりグズグズするかミルクで寝落ちしています。

コメント

ママリ🔰

自然と整うと思います😄
特に何もしていませんが、6ヶ月より整ってきています✨