※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出について、服装は清潔なものが良いです。写真は笑顔のものがおすすめです。

幼稚園の願書について
来月願書提出→検定があります

朝願書提出に行って、検定時間の紙をもらうんですが提出のときも服装は小綺麗なやつで行ったほうがいいですよね??

あと、願書に貼る写真は笑顔の写真、ピースしてる写真、おすまししてる写真どれがいいですか??

コメント

まゆみほりかわ

受験するような、私立?の幼稚園ですか?
普通のところであれば、普通の格好で大丈夫かと思いますが、受験とかするようなところだと、それなりにとは思います。

• ヒィ〜

ヒィ〜

私立ですが、受験!!って感じの難くない園です。でも検定があるのでやっぱりそれなりの格好ですかね。
    コメントありがとうございます☆

• 10月23日
moちん

私が働いていたとこは、保護者の方は綺麗めの普通の服装が多かったですよ!お仕事されてる方はスーツで来る方もいましたが。

願書の写真は「かわいー!」って感じで見てました笑
先生達とは背景とかで「〇〇行ったんだね」とかの話題になってましたが…笑

ちなみに北海道の幼稚園で受験はないけど面接等ある私立の幼稚園で勤務していました(^_^)ノ

• ヒィ〜

ヒィ〜

やっぱりキレイめな感じなんですね〜( ̄▽ ̄)
    写真は一応お家で白壁バックの笑顔写真にしたんですが、、お外のほうがいいんでしょうか(ノ_<)

• 10月24日
  • moちん

moちん

おしゃれなお母さん達が多かったですよー!
    カチッとし過ぎずって感じのですね😊ジーンズとかも多かったですよ!
    ジャージとミニスカートは少なくて目立ってました((( °_° )))笑

写真のバックは気にしなくて大丈夫ですよ(^_^)ノ
    お家も温かみがあっていいじゃないですか😉

• 10月24日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

ジャージは…逆にジャージの人とかいるんですね?!w

ウォールステッカーお貼るのが好きで、そこらへんミッキーやらプーさんやらがいて、白壁探すのが大変でした( ̄▽ ̄)それでもキノコのシールが見切れちゃいました(≧∇≦)ww
    コメントありがとうございます☆

• 10月24日