※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍が遅いことで不安ですか?1週間後に再診があります。流産の可能性は高いでしょうか。

心拍確認出来た方で、心拍のはやさが遅いと言われた方いませんか??

7週4日で心拍確認出来たのですが、遅いね〜
このまま遅くなって止まることもあるからと言われてしまいました。流産の可能性のが高いのでしょうか。

1週間後にまた診てもらいますが、不安でいっぱいです。

コメント

ママリ

私じゃなくて友達が赤ちゃんの心拍が遅いと言われていましたが、その時の先生は
まだ出来たばかりの心臓をちゃんと動くかなー?どうかなー?って試してる段階だからもうちょっと様子見てみようね
って言われたと言っていました。
それでも友達は流産する事なく無事出産できたので決して流産の可能性が高いと言うわけでもないと思います!
私の話ではなくて申し訳ないですがちょっとでも励みになればなと思ってコメントさせていただきました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊とっても励みになりました!初めての妊娠で先生も悪気はないけど、不安になるような事ばかり言ってくるのでどうしようどうしようと悩んでしまって😭
    まだまだ試してる段階、頑張ってるんだと思うと気が楽になります✨赤ちゃんを信じなきゃですよね!!

• 1月5日
ちょす

不安を煽るつもりはありませんが去年二回連続流産し、二回目の流産時、心拍遅くなってるねー、ちょっと厳しいかも(医師の経験上。)と言われました。そしてやはり流産しました…
でも全員が全員、遅いから流産というわけではないので、赤ちゃん信じましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり、流れてしまう可能性もありますよね。今は、赤ちゃんを信じることしかできません…😔😔

• 1月7日