※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
家事・料理

喉が痛いのとくしゃみ鼻水です。生姜のレシピでおすすめありますか?さっ…

喉が痛いのとくしゃみ鼻水です。生姜のレシピでおすすめありますか?さっきはインスタントの生姜の雑炊に生の生姜すりおろして食べました!!
食べ物、飲み物どちらも知りたいです。

コメント

みー

ネットで調べたらすぐ出るんですけど「ふわふわ卵あんの温麺」てやつがおすすめです!!
そうめんなんで食べやすいし暖まります😊

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!さっきクックパット見ましたが、なかなかそそられるものが見当たらなくて(^_^;)そうめんいいですね😃調べてみます😃

• 10月23日
mama

生姜は身体を温める作用なので、のどの痛みにはあまり効果ないような気がします(´・ω・`)
喉にははちみつ大根がいいですよ♡
大根切って、蜂蜜に数時間漬けて、上澄みが出たら、それを舐めたり、お茶や紅茶に入れたりすると良いです\(^^)/
大根薄切りの方が早く上澄みが出ると思います😊

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!大根あるので試してみたいと思います✨✨

• 10月23日
  • mama

mama

かなり即効性があるので、ぜひ試してみてください♡
    私は風邪のひきはじめなら、1回で次の日には治ってます😊✨

• 10月23日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうなんですね😃明日やってみます😃

• 10月23日
ももたろう

ポッカレモンに蜂蜜と生姜入れると美味しいですよ!お湯割で(^^)!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃冬活躍しそうな飲み物ですね😃調べてみます✨

• 10月23日
  • ももたろう

ももたろう

レシピとかは見たことないのですが、お好みで味見して甘さとか辛さとか見てます!
    ポッカレモンじゃなくても、生のレモンでもいいと思います!
    生姜はすりおろして入れてました!

• 10月23日
  • ぷにまな

ぷにまな

ポッカレモンってレモンの形した容器のやつですかね??
    思い出しました!全部物はあるので試してみます!

• 10月23日
  • ももたろう

ももたろう

レモンの形のもありますし、瓶のやつもありますよ〜!いわゆるレモン汁です!
    ぜひぜひ!体も温まるので!

• 10月23日
  • ぷにまな

ぷにまな

今やってみました✨✨美味しくて飲みやすいです😃暖まるし生姜のシャリシャリが美味しいです😃

• 10月23日
  • ももたろう

ももたろう

わー!早速やって頂いたんですね!
    鼻水とかというより、私は喉が痛かったり風邪を引いて寒いときとかに飲んだりしていました!
    好みの濃さに調節ができるのでおすすめです!
    蜂蜜は喉にもいいし、レモンはビタミンで、生姜は体が温まるのでいいですよね!
    生姜湯とかは苦手なので私はこれが好きです!

生姜なしでも蜂蜜レモンも美味しいです!
    レモンを薄切りにして瓶に詰めて蜂蜜を入れて少しつけておいて、そのレモンと蜂蜜をコップに入れてお湯で割るのも美味しかったです!

• 10月23日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうですね✨✨蜂蜜とレモンで濃さ調節しました✨✨レモンは生のがなかったので(;_;)風邪が長引きそうなら買ってみます😃ありがとうございます😃

• 10月23日
♡じゃじゃ丸♡

既に出てますが、喉にははちみつ大根効きます♡
ご飯系だと、だし汁に蓮根と生姜をすりおろして味噌入れるとトロトロになり身体暖まるし、消化に良いです♡
だし汁で洗ったご飯を煮て少量の醤油入れてすりおろしたトロロと生姜を入れる、トロロ雑炊もおすすめです♡
味が足りなかったらポン酢を垂らすと良いです♡

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃はちみつがあと少ししかないので今日買ってきます!雑炊美味しそうです(゜ρ゜)やってみます😃

• 10月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

お大事にしてください♡

• 10月24日