※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うんちが緑で水っぽいのは普通ですか? 以前は黄色で粒がありました。緑は酸化しているだけとネットで書かれていますが、毎回緑の方いますか?

うんちの色が毎回緑で水っぽいんですけど
普通ですか??

以前は黄色で粒もありました🥺

ネットで見ると緑は酸化してるだけだから
心配しなくて大丈夫と書いてありますが
毎回緑の方いらっしゃいますか( ; ; )

コメント

粉ミルク飲んでますか?🤔
粉ミルクの成分によっては緑のうんちになりますよー!
息子も赤ちゃんの時は緑の水っぽいうんちでしたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る前だけ飲ませてますが、ミルクの種類を変えてなくても便の色は変わるものですかね😣

• 1月5日
たぬき

うちの子も基本緑で1日1回どっさり出すタイプです😂
完母→混合→完ミですが、綿棒浣腸やめてからずっと緑で、1日2回、3回、と出ると緑に黄色のつぶ、黄色、となってます☺️
ちなみにミルクはE赤ちゃんメインでお出かけ時にほほえみ飲ませてますがうんちに変わりありません🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日に3回くらいは出るんですけど、毎回緑のドロっとした感じの便なんですよね☹️
    3回も出てるのに酸化した便が出るのかな?と不思議だったので( ; ; )

ちなみにうちはすこやかです🍼

• 1月5日
  • たぬき

たぬき

1日3回でも間隔空いてると緑でも全然大丈夫では?と思います☺️❣️ 1時間とかだと黄色くなってます✨ 謎にうちの子は1日3回出しても短時間に3回なので…最後は黄色いのだと思います!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

回数がすごく増えたとかニオイがスゴイとかなら下痢かな?と思いますが
そうじゃないなら上の方も書いてるように酸化してるだけだと思います!
長くお腹に貯まると緑っぽくなります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前よりは回数は増えました!
    回数増えたのにお腹にたまった便が出てるってことですかね😭?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長してミルクの量増えてませんか?飲む量が増えたらうんちも回数増えるので、多分普通のうんちかなと思います💡
    小さい頃緑っぽいうんちも普通に出てました!

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ完母なので量は分かりませんが、吸うのが上手になった気がするので、たくさん飲めるようになったのかもしれません😣

• 1月5日