※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳についての相談です。1歳前にフォロミをやめたが、牛乳は飲ませた方が良いか、どう飲ませるか、牛乳アレルギーとおやつのタイミングについて教えてください。

牛乳について。
1歳なる前に胃腸炎になり軟便になった際に思い切ってフォロミをやめました。皆様牛乳に切り替えられているみたいですが、牛乳は飲ませた方が良いのでしょうか?牛乳を飲ませる時は皆様なにで飲ませていますか?コップはまだ練習中なのでストローマグでも良いのでしょうか?また毎朝オートミールとヨーグルトとバナナをあげているのですが、それでも牛乳をあげた方が良いですか?ヨーグルトが食べれていたら牛乳アレルギーは大丈夫ですか?あとおやつなのですが、15時じゃないとダメなのでしょうか?寝る前はダメなのでしょうか?

コメント

無理に飲まず必要はないですよ☺️
うちはたまにミロだったり、牛乳でシチューだったりスープ作ったりです♪
飲む際はコップに入れダイソーのストローです🤣✨

おやつの寝る前は癖なりますし、あげるのはイベントの時だけにしてます😂

はじめてのままり

家ではあげてませんが、長男は1歳超えてから保育園で午前捕食?みたいな感じで牛乳か飲むヨーグルトをコップ1杯飲んでるようです!
おやつは15時前後を目安にしていて寝る前は何もあげません🥺