※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
ココロ・悩み

子供が赤ちゃん返りとイヤイヤ期で手がつけられない状況。妹に嫉妬し、保育園で改善するか悩んでいる。実家も手に負えず。

赤ちゃん返りとイヤイヤ期がすごいお子さんの方いますか??
1年まえからイヤイヤがはじまって、言葉が増えて落ち着いてきた頃に下の子が産まれて赤ちゃん返りがきたら、イヤイヤがひどくなり今はほんとに手がつけられないほどひどいです😥
物をなげる。地べたに寝てドンドン足をして泣きわめく。もともと偏食がもっとひどくなり2日に1度だけご飯かパンをたべる。
抱っこすると足バタバタして蹴って仰反る。わざと頭を地面に打ち付けて痛がる。などなど、、

妹に嫉妬しないように、上の子を優先に色々してきたら、逆にひどくなってしまい、おむつ替えやミルクだけでも嫉妬して泣き叫んでいます。賃貸で足音など対策してますが下の階の人から怒鳴られ、もうつかれました笑笑

癇癪つよすぎて、保育園とかいったらすこしはマシになるのかな?とか思ったりするんですが、周りの子に何かしないか、先生たち大丈夫かな?とか考えて迷います

終わるのを待つしかないのは分かるんですが、ずっとこんな感じなので実家も上の子を手におえなくて引いてるのを感じます笑

コメント

モケット

市の一時保育とか思い切って預けるとか、下の子抱っこ紐で支援センター行ってみるとか、外遊びや同じくらいのコと関わり、何か変わればいいですが、、、
うちは今ラーメンしか食べず困ってます、、、ヮ!