※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

昨年引っ越したのですが、郵便局に住所変更届けを出して1年間は前の住所…

昨年引っ越したのですが、郵便局に住所変更届けを出して1年間は前の住所宛でも新しい住所に届くようにしました。
この場合でも、前の住所に届いてしまうことってあるのでしょうか?🤔
前はアパートに住んでおり、表札等は出していないので年賀状とかはもしかしてそのままそっちに入っちゃったりしないのかな?と思いまして😭

コメント

はな

転居届してあるんですよね?
それなら郵便局で間違われない限り年賀状も転送されますよー。
ミスが絶対にないかどうかはわかりませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

してあります!ただ今年やけに年賀状が少なくて、少し不安になりました😂
    毎年くる人からもきてないし、親友からの年賀状もきてなくて、本人に出した?って確認するのもなんだかなーと思って😅
    ただ送ってないだけならいいのですが💦

• 1月5日
  • はな

はな

今帰宅したのですが、うちも転居で転送になってた分が今日まとめて届きました!
    たぶん、転送の分は担当の郵便局間の移動とかもあって、時間かかっちゃうんじゃないですかね?😊
    きっと遅れて届くと思います!

ちなみにうち、今のアパートに引っ越してもう4年…去年は新居の方に送ってくれた人も間違えて前のアパートに送ってました😂

• 1月5日
  • はな

はな

うちみたいなこともあるので、、
    転送は何回でも手続きすれば延長できるので、何年かやったほうがいいですよ😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうものなんですね🤔
    気長に待ってみます!そして転送の延長できるんですね😳!!初めて知りました!教えていただきありがとうございます🥰

• 1月5日
なちゃん

転居届は、転送開始日から1年じゃなくて届けを出した日から1年みたいなので、年末に出されていたのなら前の住所に届き差出人に返ってしまっていることもあるかもしれません😭💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10月中旬に引っ越し、引越し日の2日前に郵便局にいき手続きしました!
    もし前のアパートに届いてしまっていて、今住まわれているであろう方に見られることもあるのかなー?と思ってしまって😭

• 1月5日