※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
家事・料理

今日から離乳食スタートしました!10倍粥を作りすぎて、小分けパック?氷…

今日から離乳食スタートしました!
10倍粥を作りすぎて、小分けパック?氷いれるやつにおさまらないのですが、作りすぎたとき、みなさんどのように保存してましたか?
数日冷蔵保存とかはやはりだめでしょうか?
また冷凍したものをたべさせる時ってレンジレンジで解凍ですか?

コメント

作りすぎて、製氷機でも多い時は、お弁当用の受け皿を使ってます!
食べさせる時は、レンジで熱くしてます!

• ななまま

ななまま

お弁当用とかおおきめの容器だと、解凍するときたくさんしなきゃいけなくなりますよね?😭たべられなかった分はまた冷凍ですか?😭

• 10月23日

退会ユーザー

大きめでも、1回分の量をいれてました…

• 10月23日
  • ななまま

ななまま

じゃあ小さじ1とかの今の時期ではだめですね!ありがとうございました^ ^

• 10月23日
みるくてぃ

明日の朝食べる分なら冷蔵保存させます
それ以外は製氷機やシリコンカップに入れて冷凍庫に保存しました

解凍はレンジで大丈夫ですが、温めすぎると蒸発して無くなってしまうので注意です(笑)様子を見ながら30秒〜1分ぐらいチンすればいいかと思います

• ななまま

ななまま

シリコンカップ!普通のおかずカップならあるのでひとまずそれでしのごうと思います(>_<)

• 10月23日
さぁちゃん

大体数時間か1日あれば、冷凍出来ると思うので、1日だけ冷蔵して次の日に空いたパックでまた冷凍するのはどうですかね(*´˘`*)?

私はそんなに気にならない方なので、私だったらそうすると思いました(。Ő▽Ő。)ノ

• さぁちゃん

さぁちゃん

冷凍されたお粥はジップロック等に入れれば、パックも空くので(*´˘`*)

• 10月23日
  • ななまま

ななまま

たしかにそうですね!明日、やってみます♡

• 10月23日
あゆ

日曜日なのに、離乳食スタートしたのですか❓
離乳食スタートさせる時は、平日の病院が空いている時間が鉄則ですよ💦

もちろん、新しい食材食べさせる時も💦

ジップロックに入れて保存してましたよ✨

⚘⚘⚘

私なら冷凍にします!
菌が繁殖するので数日はやめた方がいいです💦
食べさせる時はチンするとモタっとするのでチンする前にお湯を少し入れてチンすると10倍粥のようなサラサラな状態になりますよ!