※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいがまる
子育て・グッズ

ネントレで夜泣きが減るかについて教えてください。

ネントレをすると寝かしつけが楽になる(寝かしつけが不要になる)と思うのですが、生後5ヶ月ぐらいから始まるいわゆる「夜泣き」に対して、ネントレは効果ありますか?

ネントレしても夜泣きはするもんなんでしょうか、、

実際にネントレした方に伺えると嬉しいです!

コメント

うちの子は真っ暗にすると1人で寝てるので、ネントレはしたことがないのですが、とにかく遊ばせてます。
ズリバイさせたり、おもちゃで遊ばせたり、疲れさせるようにしてます。
でも、夜泣きはします…
させ方が悪いのかと…

すみません、回答になってませんでした…

• たいがまる

たいがまる

遊ばせてるのは日中ということですね!寝入りはスムーズなのは大変助かりますね。
    ウララさんのお子さんの夜泣きはどんな感じですか?毎晩あります?

• 10月23日

退会ユーザー

日中はとにかく好き邦題させてます。
    夜泣きは毎晩あります!
    トントンやミルクあげてもダメなので、おっぱいを加えさせると、安心して寝てくれます!

• 10月23日
  • たいがまる

たいがまる

そうなんですね、、質問ばかりで大変申し訳ないのですが、お昼寝は毎日どのような感じでされてますか?

• 10月23日

退会ユーザー

お昼寝というか、朝8時ぐらいにごはん、食べさせてから、真っ暗な寝室で寝せて、起きたらいっぱい遊ばせて、お昼ご飯食べて、少し遊ばせてからまた真っ暗な寝室で寝せてます。

• 10月24日