※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の経験がありますが、保育園事務に応募したい理由を相談したいです。週3のパートです。

保育園事務の求人に応募したいと思っています。
履歴書を書いているのですが今まで医療事務の仕事しかしたことがなく志望動機がどうかな…と思い迷っているので意見を聞かせてください。

志望動機
育児をする中で子育ての大変さややりがいを知り子育てをする方々の手助けをするとともに子供に関わる仕事がしたいと思いました。
また、職種は違いますが事務職の経験がありますのでその経験が生かせると思ったからです。

です。
どう思いますか?ちなみに週3のパートです。
よろしくお願いします。

コメント

あい

いいと思います!!
私なんて素直に
家から近いためってかきましたょー!笑
家から徒歩1分の保育園ですw

ママリん🐣

医療事務の資格取得後、〜で勤務して参りました。
(ここで、上記の志望動機の育児をする中で〜思いました。)
貴園であれば、事務職の経験を生かし、自分自身も謙虚に学びながら成長することができると考え、志望いたしました。

みたいに短く経歴と心がけていたことや志望したきっかけ、どのような人材として貢献したいかを書いて、実際の面接では書面より深い内容で熱意を伝えれば良いと思います!

私も先月面接受けてきました☺️
もし終わったことでしたらすみません。
応援してます!