※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
サプリ・健康

初めて乳がん検診申し込みして来週受ける予定でしたが、保健センターか…

初めて乳がん検診申し込みして来週受ける予定でしたが、保健センターから連絡きて、私の市では35歳からでないと受けれないと言われました。
市での検査は35歳以上とは知っていましたが、自分で申し込み費用も負担するつもりでいてので、まさか対象でないと受けれないとはびっくりしました。私が無知なだけだったのか…😓

近くに住む都友達のところは30歳以上だったので受けたみたいですが、35歳ってちょっと遅くないですかね😖⁉︎
受ける対象の目安だけなら良いですが、受けれないって?!!
今まで受けてなかった自分が言える事ではないですが、すごくモヤモヤしてます。
今34なので誕生日迎えてからならいけるのであとちょっとですが、育休中にいろいろ済ませておきたかったのにとショックです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に乳腺外科などに行けば乳がん検査できるので、そちらで受けてみてはどうでしょうか?健診じゃないといけないってことはないですよ☺️

• ぽぴ

ぽぴ

保健センターの勘違いで自費で受けれると連絡きました😅
    自費のつもりでしたが、市で受ける場合と勘違いしたようです。
    私の市ではどこ行ってもできない的な言われ方したのでイラッときたのですが、解決できました!
    お騒がせしました🙇‍♀️

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよかったですね‼️そんな言い方されるとイラッとしますね。せっかくこちらは受けようとしているのに😢

• 1月5日
  • ぽぴ

ぽぴ

おばさんでちょっと上から言う感じでした😅

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日