※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

親知らずについてです🦷今上下4本親知らずが埋まっている状態で特に痛み…

親知らずについてです🦷
今上下4本親知らずが埋まっている状態で
特に痛みや違和感は無く歯医者の先生からも
今すぐ抜いた方がいい状態ではないが後々痛みが出てきてから抜くよりも若いうちに抜いてしまった方が痛みや腫れもまだマシだから今抜いてしまった方がいいよと言われました。
ちなみに水平?横向き?に生えているので抜くのは簡単ではなさそうです。

みなさんだったら今すぐ抜きますか?
それとも何か症状が出てから抜きますか?

コメント

ママリ

1本同じ状態で、妊娠中に痛み出したら処置しづらくて嫌だなって思って妊活前に抜きました!
4本全部は辛いですね💦3人目考えているなら抜くかな...そうでないならそっとしておきます😅

うさ

横向きなんですね!親知らずに詳しくないですが、私なら抜きます、時間あるうちに歯医者はいきたくて😂横向きならなおさら、痛くなってからだとずーっと痛そうです🥲
私は普通の向きで生えてきていて、顔をだしているのが2本、まだ中にいるのか1本で合計3本です。
もう顔をだしてき始めたやつ2本を抜きます!痛くも痒くもないですが抜くことにしました😂なんかそこから虫歯なったりもあるらしいです

とりあえずセカンドオピニオンに行って、抜いた方が良いなら抜きます。
生えてきたら磨きにくくて虫歯になるし、いずれ生えてきそうならその前に無くしたいです。

まちゃこ

わたしも同じこと言われて4本とも抜きました!(妊娠前と産後2回にわけて)
抜いた後もしばらく痛み止めが手放せないくらい激痛だったのでなかなかしんどかったです😭でも「もう少し後でもいいか〜」と思って先延ばしにしたらなかなか抜かないと思うのでこのタイミングで抜くのもありかなと思います🙌😅

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございます!
このタイミングで抜いておこうと決めました🦷
ありがとうございます💗