※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

保育園を利用するか悩んでいます。息子に良い経験になるか、不安もあります。他の方の経験を聞きたいです。

産前産後で保育園を利用されてた方みえますか?

出産時に日中すぐ預けられる人がいないのと、もっとお腹が大きくなった時に私が頑張れるか不安で利用を考えています😅
息子に申し訳ないのかなと思ったり、
きっと息子に良い経験になる!と思ったり迷ってます😥

先日、別でファミサポの申請に行った時に
事務局の方にも相談した所、「見れる内はそばで見てあげた方がいいと思いますけどね〜」と言われた一言がずっと引っかかってしまっていて...💦

利用してよかった、利用しなくても大丈夫だったなど、教えてください💦

コメント

c

産前産後だけの利用ではなくずっと保育園に預けてる者ですが💦
長女は1歳、長男は6ヶ月からずっと保育園に行っています。次女を妊娠中~現在も保育園です。
事務局の方の発言は、無責任だし、心無い一言だと私は思います。何のためのファミサポや保育園なのか。
妊娠中大変なのはお母さんで、母体や精神面、子供への負担を少しでも減らせるのであれば頼れるものは頼るのが1番だと思います。
預けると子供が可哀想なんてことないですよ😊

• Ri

Ri

ありがとうございます😊
    私が少しでも楽できて、息子の前でニコニコできるならありなのかなと思えました✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

産前産後入れてましたよ。
私の都合だけで保育園なんて可哀想でしかないかな、、とものすごく悩みましたが、結果数ヶ月ですけど通わせてよかったです。本人は楽しかったみたいですし。

• Ri

Ri

ありがとうございます😊
    息子がどう思うかわかりませんが、わたしも前向きに検討してみようと思います!

• 1月5日