※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

将来の不安があります。娘と2人で幸せに過ごせるか心配です。同じ気持ちの方いますか?

まさか自分がシングルマザーになるなんて。
将来の不安があります。
娘と2人頑張れるのか。
娘は私と一緒にいて幸せなのかな。
あまり色々連れていかれないけど、一緒に居てくれるのかな。
同じ気持ちの方いますか?🌠

コメント

みみぃ

自分もシンママで将来の不安は沢山あります。
これから先ママで良かったと思って貰えれるように自分なりに頑張ろうと決めてます。

きっと大丈夫です。子どもは産んでくれたママが1番なのですから!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    将来の不安がありますよね。
    私もママ大好きとしばらくは言ってもらえるように努力したいと思います‼️

• 1月5日
胡麻マヨネーズ

昨年産後にシングルマザーになりました(元夫が妊娠中浮気していた為)
シンママだからこそ全力で大事に出来るような気がします!おかんが笑顔なら子供達も笑顔になってくれます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    シングルだからこそって言うのは分かる気がします。
    娘には私しかいませんものね。
    精神的な病気を患っていますが、薬に頼りつつ笑顔が増えたら良いなと思います☺️

• 1月6日
つぶちゃんママ

子供側の視点になってしまいそうですが。。笑

私は母子家庭で育ちました!
今は私は結婚して家を出てしまってますが母と姉と私の3人暮らしでした!
中古のボロい一軒家を300万で母が購入して、3人で生活してました☺️

母が仕事で帰ってくるのが夜遅かったので夕飯も自分たちで作ったりしてました。高校時代はお弁当も自分で作ってました。家事も3人で協力してやってました。

当時は、みんなご飯やお弁当はお母さんが作ってくれてるのにウチはなんで作ってくれないんだよ~😵‍💫って思ったりしてましたが、『なんでもかんでも自分たちでやらせてたのは私が病気で死んでしまっても姉妹2人で生活できるようにそうしてたんだよ。家も離婚してからはアパートで暮らそうと思っていたけど私が死んだ時に子供たちだけで家賃は払っていけないだろうと思って貯金が底をついてでも家賃なしの一軒家があった方がいいなと思ったから思い切って買ったんだよ。』と母に教えてもらいました。
母強しです。母には頭が上がりません。シングルマザーでも寂しい思いなんてした事ないです。むしろ女手一つでここまで育ててきてくれた母は本当に偉大です。感謝しかないです。世界一です!
きっと大丈夫です☺️☀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

子供さん側の意見も聞けて嬉しいです。
    お母さん、すごく子供の事を考えてらっしゃって素晴らしいです。
    きっと、沢山愛情をもらっていたからこそ、寂しい思いはしたこと無いと言えるのかなぁと思いました。

私はそんな風に出きるかな…
    今はとにかく不安しかないですが、2人で笑顔で過ごせるように助け合っていきたいと思います‼️

• 1月6日