※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami:k
お金・保険

マイホーム計画中で、ハウスメーカー選びに迷っています。建坪や総額についての情報が知りたいです。

ここでぃいのか分かりませんが、マイホームについて!

そろそろ住宅では狭くなり、マイホーム計画を建てています。今2社に絞り図面書いてもらったり、金額出したり詰めた話もしてきてます。

そこで、みなさんはどちらのハウスメーカーで建坪何坪で、総額いくらで建てましたか??


友達とかは総額いくらとか、月々いくらとかまで教えてくれないので😭

コメント

こじろう

セキスイハイムの木造デザイン住宅
約40坪
4200万円です。

  • mami:k

    mami:k

    わぁー🎵めっちゃリッチですね🎵とっても素敵なお家なんでしょうね✨

    • 10月23日
  • こじろう

    こじろう

    話が進めば進むほど、どんどん金額が膨れ上がっていきました…おそろしい…
    図面と見積もりはじめに見た時の金額なんて全然当てにならず…(´∀`;)

    • 10月23日
  • mami:k

    mami:k

    頭金とか入れました??月々いくらの返済ですか?でもせっかく建てるなら、あまり妥協したくないですよね✨

    • 10月23日
  • こじろう

    こじろう

    頭金はいくらだったかな…でも200万?とかその程度だったと思います。
    あとはこれから月75000円の返済です。
    トータル4200万でしたが、そのうちの1000万は旦那の実家が出してくれたので、残りの返済です。
    それも両両親から借りてるので、基本的には無利子です。
    すねかじりまくってます笑

    • 10月23日
  • mami:k

    mami:k

    それ最高じゃないですかぁー✨親の融資はありがたいですね🎵

    • 10月23日
むぎちょこ

地元の建築会社に建てて貰いました◡̈*
家の値段は総額2150万ほどで、35年ローンの月々67000円弱の支払いです。ボーナス払いはなしです( ˊ-ˋ ) 。゚
建坪は14坪、延べ床28坪弱です!

  • mami:k

    mami:k

    やはり70000円近くの支払いになりますよね💦60000くらいで押さえたいなぁなんて思ってるんですけど😭

    • 10月23日
mai....2

ハウスメーカーで注文住宅。
45坪上物だけだと2900万です。
土地は場所によってだいぶ値段変わってくると思うので参考にはならないと思います。

ちょこぴー

ハウスメーカーの注文住宅 ☻︎土地持ち
建坪約43坪 頭金約700万
ローン35年3000万円
月々¥81235 ボーナス払いなし⑅︎◡̈︎*

  • mami:k

    mami:k

    大きいお家ですね✨うらやましー❤我が家は子ども多いけど、建坪37坪くらいが予算的に妥当なところかなと。。。

    • 10月24日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー


    土地があったので、建物にお金がかけれたのと、ほぼ全てあたしに決めさせてくれたのでとても大満足です(﹡ˆᴗˆ﹡)💕

    37坪にされるなら36坪の方が、確か固定資産税の軽減税率?の関係でよかった気がしますよ😊❣️

    • 10月24日
  • mami:k

    mami:k

    そーなんですね✨うらやましー限りです🎵


    うちは土地買うし、その土地は水道ひくにもお金掛かりそうだし😱

    そーなんですね✨勉強になります❤

    • 10月24日