※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘さんが布団で寝かしつけると仰向けでは寝返りをして寝ず、うつぶせだと起き上がってハイハイし始めます。まだ布団での寝かしつけは早いかもしれません。

うちの娘はいま10キロなのですが抱っこ紐で寝かせています。

重たいのでそろそろ布団で寝かしつけたいのですが、布団で寝かすと仰向けだと寝返りして寝ず、うつぶせだと起きあがってハイハイしだします。

これはまだ布団での寝かしつけは早いってことでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

早いってことはないと思いますが、習慣になってしまっているのかと思います。
入眠儀式(部屋を暗くする、絵本を読む、子守唄を歌うなど)繰り返して、慣れさせていく必要はあるかもしれません。

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    入眠儀式やってみようと思います‼️

• 1月5日
ゆうちゃん

そのくらいの頃から、布団で寝かせる練習してました!
寝返りしても、ハイハイしても、しばらくやりたいようにやらせて、抱っこせずにねんねだよーと言い続けてました。
抱っこ紐を使っていると、寝る時はこれ!と、癖になっていると思います。慣れるまでは大変と思いますが、辞めたいのであれば、抱っこ紐は使わず、まずは布団で寝る癖を付けることからと思います😊

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    抱っこ紐=私これで寝かせてもらえる‼️って絶対思ってると思います💦
    上の子も同じ時間にお昼寝しているのでちょっと大変ですが、布団で寝かせる癖つけてみようと思います‼️

• 1月5日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

上のお子さんまだお昼寝させたい時期ですもんね・・
    2人同時に寝かしつけるの本当大変ですよね💦
    でも、寝てくれればとても楽になると思いますので、ゆっくりゆっくりやってみて下さいね😊
    上手くいって、ゆみさんが少しでも楽になれることを祈っております。

• 1月5日
  • みう

みう

はい、がんばってみます‼️
    ありがとうございます☺️‼️

• 1月5日