※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

予定帝王切開に備えて、入院中に便利な小物はありますか?基本的なものは用意済みで、ストロー付きペットボトルキャップも準備済みです。

11月末に予定帝王切開予定なのですが、入院中、これがあって便利だった!とかいう小物とかありませんか??(・∀・)
今は基本的に入院中、出産後に必要なものと言われる基本的なものは用意できてます。
あと、ストロー付きペットボトルキャップもべんりと聞き用意しました。

コメント

レオママ

9月に緊急帝王切開で出産しました。
手術後は後陣痛と傷口の痛みがひどく、寝返りや横向きで寝ることが出来ませんでした(இдஇ; )
なので、仰向けで寝ていたのですが、ずっと同じ姿勢でいる事も身体が痛くなってくるので、大きめのクッションがあると姿勢を変えやすく楽でしたよ!
私は病院の細長いクッションを借りてましたけど◡̈⃝︎⋆︎*

• じゅり

じゅり

ここでもクッションが役立つんですねー!(・∀・)今もお世話になってますが!!笑持っていっておきます!!笑

• 10月23日
レオママ

小物じゃなくてすみません(^-^;

しほ0712

帝王切開とはさほど関係がないのかもしれませんが、、、暇つぶしグッズが必要だなと感じました💦
大体10日間くらいの入院で、傷口の痛みと最初は戦いますが、5日目からはほとんど痛みもなく、子どもも寝ている時が多く😅
ものすごく退屈な後半5日間を過ごした記憶があります。。。
今回も帝王切開が決まってますので、本や手帳、DVD機など退屈しないグッズを持って行くつもりです。自然分娩の方がどんどん退院していくのを見て、羨ましい、早く帰りたい‼︎と思っていました泣。

• じゅり

じゅり

暇つぶし!!そこは盲点でした!( ꒪Д꒪)ちょっと考えないといけないですねーー!!( ꒪Д꒪)
    ありがとうございます!!

• 10月23日
  • しほ0712

しほ0712

ご参考までにあくまでも私の病院での予定です⭐️シャワーも何日間かは入れませんので、タオル多めに‼︎も必要グッズになるかもしれませんね(p*・ω・`*q)
    あと、母乳の場合は異様にお腹が空いて、病院食では足りませんでした。お菓子とか、差し入れてくださる方がいればおにぎりとか持ってきて‼︎と事前にお願いしてもいいかもしれません(•‿•)

• 10月23日
  • じゅり

じゅり

ご丁寧にありがとうございます!!タオル!!自分のはまだ用意してませんでしたぁ💦ホントですね!要りますね!すっかり忘れてました!笑
    ありがとうございます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 10月23日
ぽん

参考にならないかもしれませんが…
私は音楽を聞くのが好きなので、iPodとイヤホンを持っていきました😊
小さい音で聞いてリラックスしてましたよ☺

• じゅり

じゅり

音楽いいですねーー(・∀・)私も大好きなので必須でしょうねー!
    ありがとうございますー!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 10月23日
ritacharachara

私は顔パックですかね。スッキリする感じのを1日に何度もやってました。身体も拭いてもらえたんですが、やっぱりもっとスッキリしたくて、ちょっとスースーするデオドラントで腕とか脇とか首回りとかを拭いてました。

• じゅり

じゅり

なるほど!!フェイスシート的なものですね!!それ要りそうですー( ꒪Д꒪)テカテカしてきたら嫌ですもんね(´+ω+`)
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • ritacharachara

ritacharachara

自然分娩の方たちと違って、帝王切開だとなかなか歩けないそうです。私は7時間後くらいからのそのそと歩いていましたが、助産師さんたちに驚かれました。お見舞いに来てくれることもあるので、顔や体を拭けるものがあるといいですよ。正直シャワーを浴びれるまでは自分がなんか臭かったです…。
    順調にいくことを応援してます😊

• 10月23日
  • じゅり

じゅり

身体も拭きたいので、大きいの持っていく事にします!!笑(・∀・)

• 10月23日
とっことし

産後むくみがひどくて、むくみ防止ソックス?的なのがあるといいと思います(*^^*)

足が、パンパンで痛いです(>_<)
後は、ボディー用保湿剤とかおっぱい用保湿クリームもあったら便利です(*^ω^*)

• とっことし

とっことし

いいと思います(*^^*)
    気分転換にはなるかなと思います(*^^*)

自然分娩でしたが、足がパンパンになりましたT^T

• 10月23日
じゅり

浮腫ひどくなる事あるんですね!( ꒪Д꒪)了解です!
保湿だったらいつもニベア使ってるんですけど、それでも良い感じですかね?(・∀・)❤️

fujico

私は冷えピタをおすすめします(^-^)
産後のカチカチオッパイを冷やすのに使いました。
病院で保冷剤あったりもするんですが、数に限りがあったり、大きすぎて重たかったりするので、私は冷えピタを貼りましたよ♪
最悪足りなくなれば売店やコンビニでも売ってるから、家族に買ってきて!って頼めます(^-^)

• じゅり

じゅり

それは経験者でしか分かり得ない事ですねー(´+ω+`)助かります!(´+ω+`)💦
    ありがとうございます!!(・∀・)

• 10月23日
  • fujico

fujico

補足です♪
    産後のカチカチおっぱい冷やすのに冷えピタオススメですと書きましたが、冷やす前に助産師さんに相談してから使ってくださいね(´・ω・`)
    と、いうのも、私は全然おっぱい痛かった時に助産師さんに冷えピタいいよーと言われてやったのですが、今回出産したときには、赤ちゃんにいっぱい吸わせてくださいって言われて、持ち込んだ冷えピタ使ってないんです。
    おっぱいの状態によっても変わってくると思うので、助産師さんに確認してから使ってみて下さいね(о´∀`о)

• 11月18日
スズメちゃんのママ

2年半前に緊急帝王切開しました。
入院中あって良かった物は、リップクリームとマスクです。
院内は意外と乾燥してるので、唇が乾くし、空調によって喉も乾燥しやすかったですよ。

• じゅり

じゅり

マスクはそういえば病院の先生に聞きましたね(・∀・)リップクリーム!11月だし余計ですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚持っていきます!!(・∀・)ありがとうございます❤️

• 10月23日
ちゃる

私は予定帝王切開で、術後2日目に風邪引きました😵病室の空気がすっごく乾燥してて喉からきました💦そして術後の咳、くしゃみは傷にひびいてかなり辛かったです😭
なので、保湿用にマスク、またのど飴などもあると安心かと思います!

手術、出産がんばってください!!

• じゅり

じゅり

ありがとうございます❤️のど飴常備します!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 10月31日
とっことし

返信遅くなり、すみませんT^T

ニベアで大丈夫です(*^ω^*)
後、慣れない母乳の授乳で乳首が痛くなるので、乳首用のクリームが必要だと思います(*^^*)