※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私より暇な妊婦って居ませんよね?😂初産で妊娠がわかってからすぐ切迫流…

変な質問すみません…
私より暇な妊婦って居ませんよね?😂
初産で妊娠がわかってからすぐ切迫流産になった為、そのまま退職しました。元々家で出来る趣味もあんまりなくて…出かけたり旅行は好きですがコロナでかなり控えてます。
朝、旦那を送りだしてから家にいても午前中で家事が終わってしまい、、実家に(車で40分なので)たまーに帰るくらいで何もしてない日がほとんどです💦
旦那の仕事も三交代制なので…朝7時に送り出したらそこから次の日お昼まで1人です😅
毎晩帰ってくる旦那さんが羨ましいです。。
丸一日1人で過ごす日はアマプラ見たり携帯みたりで🥲
こんな暇でいいのかなー?って病んできてしまって💦

みなさん昼間って有意義に過ごしてますか??

コメント

Sapi

元妊婦ですが、ここにいました🙋‍♀️
旦那を送り出せない日もだいぶあったし
家事もせず午前中からずーっと
寝たり起きたり、アマプラ見たり、Switchしたり
携帯ゲームしたり、そしてまた寝落ち…の生活でした🤣

旦那は17時頃に帰ってきますが
気分が乗らないとご飯作らなくても外食に連れてってくれたので
妊娠中はいつも以上に何もせず
お腹で赤ちゃん育ててるだけで仕事仕事☺️と
これでもか!とのんびりしてましたよ🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん優しいですね☺️
    私もSwitchやったり携帯で毎日だらだらしちゃってます。回答頂けてこのまま産むまでゆっくりしようと思いました💓

    • 1月5日
Uchan🧸

私も子供が産まれるまで何もすることなかったです。笑
妊娠中は眠気もすごいしほぼ1日寝てました🤣
子供が産まれたら好きなことも好きなだけ寝ることもできないので、今のうちに暇を満喫するので全然いいと思います🥺✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答頂けて嬉しいです☺️
    今のうちにゆっくり過ごそうと思います💓

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も初産が切迫流産で5ヶ月過ぎるまでほぼ外出禁止でした🥺
車で実家にいく(5分)と通院以外はダメだったので…
なんなら家事もダメだった時もありずーっとテレビと携帯と漫画でした😂今しかできないから って割り切ってのんびりしてましたよ~😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答頂けて嬉しいです☺️
    割り切って今のうちにゆっくり過ごそうと思います💓

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人時間は本当に今だけですし、旦那さんのご飯したりしないでいいなら尚更ゆっくりしてください🥺
    ママは赤ちゃんをまもってればいいです😍

    • 1月5日
まり

私もそんな感じですよ😂
妊娠わかるまでもそんな生活でしたよ😅
妊娠わかるまでは、なんか仕事したいなーって思ってましたが、妊娠わかってからは切迫流産とつわりとで毎日必死でした💦💦
ここ2日くらいつわりマシなので、またあの暇な生活に戻るなーと思ってます😅
でも、子ども産まれたらゆっくりしたくてもできないし、今のうちにゆっくりしようと思ってます😅
ちょっと病みそうなの、気持ちよくわかります😅
近所に同じ週数くらいの妊婦さんいてお友達になって、ランチとかしたいなーってめっちゃ思います😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答頂けて嬉しいです☺️なかなかコロナ前みたいに出かけられないし家だと病みますよね💦
    同じく今のうちにゆっくり過ごそうと思います💓
    つわり早く落ち着くといいですね!

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠中そんな感じでした😂!
交代勤務で朝早く帰り遅い…朝昼晩ご飯は1人。
地元じゃないので友達も居なくてテレビ、携帯とお友達でしたよ😂❤️
無駄に子供服見てました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答頂けて嬉しいです☺️
    朝昼晩1人…分かります💦自分の分だけだしご飯も適当になっちゃってます💦
    みなさんの回答見て今のうちにゆっくり過ごそうと思いました💓

    • 1月5日
deleted user

私もそんな感じでしたよ😂
切迫とかもなく動いていいよ〜!
ぐらいな感じでしたがやることもないし
行きたいとこもない😂
家でゴロゴロ〜YouTube〜
あ〜掃除めんどくさいな〜
まぁいいか、明日で…寝よ😴
みたいな😂
子供産まれたらゆ〜っくり昼寝
出来ないし今のうちにゆっくり
してください😊👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答頂けて嬉しいです☺️
    ゴロゴロばっかりしてますが開き直ります!
    今のうちにゆっくり過ごそうと思います💓

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私もです!🙋🏻‍♀️
駐在夫の帯同で海外にいましたが、わりと早い週数のうちに私だけ日本に帰国してそこから実家暮らしなので、家事もほとんどしていませんし、送り出す夫もいません😂
コロナ禍なので友達にもほぼ会わないし、やることなさすぎて私もたまに病みそうになります🥲

有意義に過ごしたいけど、何事にもやる気がおきない…
携帯いじるか寝てるかばっかです。。
こんなにダラけてていいのかなぁーと思いつつ、最近は割り切ることにしました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答頂けて嬉しいです☺️
    実家にいるの羨ましいです✨
    私も割り切って今のうちにゆっくり過ごそうと思います💓

    • 1月5日
しろくま

上の子の時そんな感じでした!
そんな時間があとになるとむしろ有意義ですよ🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答頂けて嬉しいです☺️
    今のうちにゆっくり過ごそうと思います💓

    • 1月5日
はじめてのママリ

一人目妊娠中は寝るか携帯見るかテレビみるかでしたよ😂
でも産まれるまではそれでいいと思います🥺
出産したら自分の時間なくなるので今のうちにのんびり過ごしてくださいね🤗🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答頂けて嬉しいです☺️
    開き直って今のうちにゆっくり過ごそうと思います💓

    • 1月5日
ままり

3歳の娘がいます☺️

生まれたら毎日寝不足と疲労でフラフラになるんですから今くらい自由にゆったり過ごすべきです👍
私は毎日可愛い子供服探したり子供を連れて泊まりたい宿を探したりNetflix見たりして気ままにダラダラ過ごしていましたよ🤣
子供が産まれたら次に1人で毎日ダラダラ出来るのは子供が幼稚園に入園した時なのでそれまでは毎日戦争です😂
本当今だけなので満喫してくださいね💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答頂けて嬉しいです☺️
    宿探しとかも楽しそうですね!産まれたら行きたいところ調べたりしてみます!
    今のうちにゆっくり過ごそうと思います💓

    • 1月5日