※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と子供たちが訪問。男の子の保育園休ませるか悩む。子供同士の相性や平和を考慮。写真撮りたいが親都合。どうしますか?

ママ友2人と、その子供達がうちに遊びにきます!
上の子供達は同じ病院で同じ月に生まれた子達で、病院開催の1歳のお誕生日会で出会いました😀
そこからちょこちょこ会うようになりましたが、コロナもあり2年近く会えてません💦
ママ友の子供は大人しめの女の子2人とその下の子供2人を連れてくるのですが、うちの長男を保育園に行かせるか、休ませて会わせるか悩んでます。。
男の子だから女の子だけだと遊ばないかもしれないし、最近平気で女の子が傷つくようなことを言ったり、ママママママと騒がれてもママ友と話せないしなぁー、お絵描きじっとしてるとか絶対無理だし、、保育園行ってくれてた方が平和だなぁーとも思います💦
同じ区域でもないので小学校なども被らないです。。
本人たちは会ったところでって感じかもです。
でも、あの小さかった3人がこんなに?!と写真撮ったりしたいと親都合ですが思ったりもします。。


みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

ママ友が上の子にも会いたいと言ってくれていれば、保育園お休みさせて一緒にあそびます😊
下の子たちで色々したくて上の子を構えないのなら、保育園に言ってもらった方が本人は楽しいかなと思います💡

  • ママリ

    ママリ

    下の子もいると、その場に子供が6人いることになり、なかなか親同士話すのは難しそうですよね😩
    ママ友達とは会いたい〜って感じですが、私がややこしいかもと感じてしまいます💦

    • 1月5日