※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月16日生まれの5ヶ月の息子に離乳食を始めるタイミングで悩んでいます。仕事の日、母乳と離乳食をどうあげるか、搾乳して決まった時間にあげた方がいいか心配です。哺乳瓶を最近あげていないので飲んでくれるか不安です。

8月16日で5ヶ月になる息子がいます
17日の月曜日から離乳食を始めようと思っています
23日(7日目)に9時〜12時まで3時間仕事に行きます(その間は旦那が見ています)
完母ですが8時半頃に離乳食と母乳をあげて仕事場に行くほうがいいのでしょうか?
いつも夜中か朝方授乳してますが起きる時間がバラバラなのでどうしようか悩んでます😥
搾乳して決まった時間にあげた方のがいいのでしょうか?
哺乳瓶を最近あげてなく飲んでくれるか心配ですが😥

コメント

nakigank^^

行く前に授乳してその日はお休みされてもいいと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    23日以降毎週日曜日が仕事になりそうで毎週あげないのはダメですよね😥??

• 1月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

最初はいいと思いますがこれから先ずーとはまずいかと。
    23日までによく食べる子であれば授乳を先にして離乳食は旦那さんが食べさせてもいいと思います。
    うちは長男が食べない子だけど次男は食べるので朝離乳食食べる前におっぱい欲しすぎてギャン泣きだからあげて寝てしまったら10:30とかに起きればそこで離乳食あげてます。食べない子だと離乳食は先の方がいいと思いますし、食べる子でもミルク飲みたくて食べなくなる可能性もあるので習慣付けるなら搾乳して行った方がいいかな?と思います。
    うちは哺乳瓶に慣れておっぱいが嫌になったら困るのでスパウトであげてます。最初は飲むの下手ですが1ヶ月経ったら上手に飲めてます。😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く前に授乳して帰ってくるまでにご飯あげてもらうのでもいいって事ですか??😥
    詳しくありがとうございます!

• 1月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

①食べなくなる可能性がこの先でるかもだけど、先に授乳したいなら出勤前に授乳して離乳食時間になったら旦那さんが食べさせる。

②この先食べなくなる可能性が怖いので、朝起きてすぐ授乳→離乳食時間になったら旦那さん食べさせる。 でもこのやり方だとぐずる可能性はある。

2択でまとめてみました!
    どちらにしても個人差はありますがどちらも悩むところではあるのでやりやすい方がいいかと思います。😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 1月6日