※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童手当の管理について旦那が任せっきりだったが、児童手当が振り込まれていないことに気づき、疑問を持っている。児童手当を使いたいが、旦那が使いたくないと言っている。状況を確認した方が良いかもしれない。

皆さんの児童手当はどちらが管理してますか?私は旦那が俺が管理するっと言っていたので、旦那に任せっきりですが昨日娘の通帳を見たのですが2ヶ月分の児童手当が入ってなくって、今回の臨時特別給付金もまだ入ってません。そもそも、旦那の通帳に児童手当が振り込まれて、それから娘の通帳へ行くはずが…6月から児童手当が振り込まれていませんでした😅娘は少し2歳児より大きい方なので洋服もすぐにサイズアウトするので洋服を児童手当で少し払いたいって言ったら、児童手当は使いたくないっと言って洋服代もオムツ代も全て私が払ってます。それなのに、児童手当が振り込まれてないなんて…はっきり聞いた方が良いのか😔

コメント

ママリ

児童手当は旦那が児童手当だけ入るように通帳口座つくってくれたので私が管理してます!
そこで全額貯金、プラスで毎月教育費貯金してます!

ママリ

旦那が管理してます🙆‍♀️
6月以降の振込自体が無いのであれば、現状届出し忘れている可能性ありませんか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、旦那の通帳をこっそり見たら6月以降の児童手当は振り込まれていました。使ってありました😭

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

えぇ!?それなら絶対聞きます😨
    児童手当は使いたくないと言ってるのも本当は自分がこっそり使ってて振り込めないからなのかと怪しくなってきますよね💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いた方が良いですよね🥺聞いてみようと思います。

• 1月5日

児童手当含めお金は全部私です!そのお金がどこに消えたのか気になるので私なら聞きます😱💦

年子まま

どうして児童手当が入っていないんですか?旦那さんが娘さんの通帳へ入れるはずなのに入ってないってことでしょうか(´・ω・`)??だとしたら不信感しかないですし、絶対聞いた方が良いと思います😭お洋服やオムツ代も違うところから出してるのであれば尚更です🤔娘さんのためのお金ですし、聞く権利があります🥺

• 年子まま

年子まま

ちなみに管理は私がしています!旦那の口座に入ったら即、全額手渡ししてもらって子供の口座へ入れています。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の通帳を見たら6月以降の児童手当は振り込まれていましたが、使ってありました😭なんに使ったか聞いた方がいいですよね🥺私も現在働いてなくって独身時代に貯めていた貯金から洋服代やオムツ代を出してます🥺

• 1月5日
  • 年子まま

年子まま

絶対絶対絶対聞いた方がいいです😥私なら絶対聞きますし、勝手に使われてるのがまず許せないです😢もし勝手に自分の都合で使ったのだとしたら、それを理由にはじめてのママリさんが管理する話し合いをしたほうが良いと思います!娘さんのための洋服やオムツに使えないのに、旦那さんが無駄遣いしてるなんてそんなのもってのほかです🥺

• 1月5日