※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの原因について、食生活や乗り物酔いが影響している可能性があると考えています。1人目と2人目でつわりの症状が異なることもあるそうです。

つわりがひどかった方!何が原因だと思いますか?

私は昔から食生活が悪かったこと、乗り物酔いがひどいタイプなのが原因かなーと思ってます😭
今のところつわりの原因は解明されていないみたいだし、1人目と2人目でつわりが違うとも言うけど、これじゃないかなーって考えてることあったら教えて下さい!

コメント

ひ

わたしは元々胃腸が弱かったので、そのせいなのかな~と思ってます。
今まで三回妊娠を経験していますが全て同じようなつわりで入院でした😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸も影響ありそうですよね💦(私も肝臓が弱い家系なので、内臓が弱いとなるのかな…?)
    私は2人妊娠しましたが、2人とも同じ感じで、つわりを考えると3人目は躊躇してしまいます😭
    ひさんは3回耐えられたんですね。すごいです!

• 1月5日
pipipipipi

胃が弱い?すぐもたれるくらいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸、影響ありそうですよね💦(私肝臓が弱い家系なので、内臓が弱いとなりやすいのかな…?)

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も元々胃腸が弱いです。
普段から
なんか気持ち悪いってことが多かったです。
自律神経の問題なのかな🤔
そもそも精神弱いです。笑
乗り物酔いもします。
だからかなぁなんて思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸の方が多いですね🤔食べることに直結するから関係ありそうですよね。
    私は胃と腸は強い方なんですが、普段からなんか気持ち悪いのは分かる気がします。自律神経なのかな?

14週だとまだ辛い時ですね。お身体大切にされて下さいね!

• 1月5日
haaaachan

子供の頃から食べすぎたりするだけですぐ嘔吐→脱水→点滴コースだったのですが、悪阻も3回とも吐血するくらい吐いてるのでもう吐きやすい体質なのかなと思ってます🤣
でも胃は弱いけど腸は割と強い方だなーって常々思ってるので不思議です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐血するくらい…それはお辛かったですね😭
    それでも3人目を妊娠されているのがすごいです!私はそこまでではないですがつわりが怖くて次は考えられなくて💦
    今は大丈夫ですか?お身体大切にされて下さいね。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

食生活はバランスとれてる方、胃腸強い方、
乗り物酔いもあまりしませんがつわりひどかったです😭
自律神経系が弱いのはあるかもしれないです💦

ママリ

2人とも重症妊娠悪阻で入院しましたがピロリ菌が原因かなと思ってます💦
病院でも重症妊娠悪阻の妊婦さんはピロリ菌に感染してることが多いと言われました😱

さくら

昔から胃が弱い、自律神経失調症で重症妊娠悪阻でした😭
あと母も私を妊娠中に悪阻で入院したらしく、助産師さんが遺伝もあると言ってました💦

はじめてのママリ🔰

胃腸が弱い。姿勢が悪い
とかですかね?

昔から身体は弱いです😢