※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎月義家族宅へ泊まり行ってます。それとは別で大型連休は年2、3回連泊…

毎月義家族宅へ泊まり行ってます。それとは別で大型連休は年2、3回連泊です。
また、毎年義母親族側全員と温泉旅行もあります。
コロナで回数は減りましたが、ストレスからかこの前は蕁麻疹まででました💦旦那はそれがストレスだとは思ってません😂
元々義姉家族も義両親大好きで、イベントごとに家に招待してたらしく、私たちが子供産まれてもそれが当たり前だと思ってるため、、。運動会は前泊で弁当の用意や朝食などは誰も手伝ってくれず夜間授乳ありの寝不足のまま死にそうでした😂
私がモヤッとするのは、義母は義父の両親達を自宅に呼んだこともなく、遊びにこられたこともないらしいです。
旦那も母側はきてたけど、父側はきたことないし正月お盆に少し会うくらいでほぼ母側の実家に泊まってたと。

子供達にとっては祖父母なので会うことは大事にしますが、何か当たり前にお客様、おもてなしがもう疲れました😂会話してて私がたまに自分のこも話すと、その話はどうでもよいんだけどね、と自分ばかり話しますし、、。
子供が小さいうちはと思いますがあと15年くらいはあるのかな、、でもこんなことで文句言ってたらダメですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメなのはあなたではなく無神経な義家族さん達と盾にも役にも立ってない旦那さんです。聞いてるだけで腹が立ちます。その話はどうでもいい?? わかりました!じゃあもう来ませんねー!で行かなきゃいいんです!「私は奴隷じゃない!」と旦那さんにもキレてください😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    義両親は何故か遠慮というものがなく、泊まるの当たり前、おもてなし当たり前で、いいのよ、大丈夫よなんて言われたことありません😂
    義両親宅にも泊まりますが、こちらは乳幼児面倒みながらの全て準備、、。大変だろうなど何も思わないのかなと逆に不思議です😅
    義母がおもてなしされるの慣れすぎてて人の家に泊まることに抵抗が全くないらしく、産後きつかった事がありホテルにお願いした時は、えー!一緒に泊まろうよ〜!幼稚園ホテルから行けないの??と言ってきました笑。
    それでも旦那はおかしいとは思わないらしいです😂
    気持ちをわかってくれないのが1番悲しいですね。。義母さんは乳幼児いた時に姑さん達泊まりにきましたか?と聞きたいです😂
    すみません愚痴が長くなってしまいました💦
    今度当たり前な感じでまた来られたら、旦那に言ってみます😂💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにこう言ってあげましょう「今度ウチの家族も泊まって貰うから その時はあなたが一人で子供の面倒見ながらウチの家族全員分の3食作って おもてなしもしてね!私も自分の家族が来たとき位ゆっくりしたいし あなたの家族は当然のように誰も手伝いもしないで いつも全部私がやってるんだから あなただってしてくれるよね? え?まさか 私はやってるのに自分は何もしないの?? まさかね 笑」
    ウチの旦那には事ある毎にこういう言い回しをしていたら 無神経がだいぶ改善しました😊

• 1月6日