※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

5歳11ヶ月の子供を自転車で保育園に送迎しているママさん。大きいものを運ぶ方法についてアドバイスを求めています。他の自転車送迎のママさんからの情報を希望しています。

4月から5歳と11ヶ月の子が保育園です
私は車に乗れないので
自転車で送り迎えしています

布団などの大きいもの
自転車のママさんどうやって運んでいますか?
前も後ろも子供が乗っていると考えると
どうしたらいいものか・・・

2人のママさんで
自転車送迎の方教えてください!

#保育園 #送迎 #自転車送迎 #お昼寝布団

コメント

きりん

うちの保育園は今布団ではないですが、ベビーカーで行けるなら大荷物の日はベビーカーで行ってます!!
それか後ろの背もたれに1つ引っ掛けて、もう1つは上の子に抱えてもらうとか…?🤔
最悪いつもより早く登園させて、往復して布団だけ後から届けるとか。。

• みらい

みらい

保育園は近いですか?🥲
    上の子に持ってもらう手があるんですね、、

• 1月5日
  • きりん

きりん

うちは、自転車で片道10分かからないくらい!
    子供の足で徒歩だと20~30分。大人だけだと15~20分の距離です!!

子供たちの荷物もいつも後ろのお姉ちゃんに抱えてもらってます😁
    両方雨よけカバーしているので、後ろの背もたれには引っ掛けることが出来ないので…

• 1月5日
  • みらい

みらい

送り届けてからお仕事行かれてるんですよね😂尊敬します、、

• 1月5日
  • きりん

きりん

はい。夫は、私たちがまだ寝ている朝4時起きで出勤してしまうので、朝はワンオペです😣
    毎日イライラ、2人を急かしながら保育園に行ってます!笑
    次女がイヤイヤ期で、超頑固なのでいつも家出るのギリギリになってしまってますが朝は近道で行って、夜は子供たちが帰りたいルートで帰ってきてます!笑

• 1月5日