※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠した場合、今服用中の薬(漢方、十味敗毒湯)は止めた方が良いでしょうか?肌荒れの薬も同様に、妊娠が分かったら中止しても大丈夫でしょうか?

二人目妊活中で昨日排卵日だった為に仲良ししました。
もしこれで妊娠してるとしたら、今服用してる薬などはやめておいた方がいいですか??
肌荒れが酷いので皮膚科で薬(漢方、十味敗毒湯)もらってます。
妊娠がわかってからやめても大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠がわかった段階でやめました!
特に妊活中に影響する薬ではなかったのと、妊娠希望を予め伝えていたのですがやっぱり赤ちゃんに影響ないとしても自分が嫌だったのでやめました。
ただ、治療薬の中には妊娠に影響する薬もあるので一旦お医者さんに相談した方がいいですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠わかるまでは飲まれてましたか??

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでました!
    いつ妊娠するかもわからないし、妊活中に我慢してたら悪化するので🥲

• 1月5日
のんびりママ🌸

そろそろ着床するかな?くらいのころに、妊娠中NGの薬はやめていました。
リセットしたらまた再開していました。
鼻炎の薬で、主治医に妊活してることを話し、薬飲んでいいか確認したら、妊娠が分かったら辞めてねと言われていたのですが、心配だったので。
妊娠中OKな薬もあるので、お医者さんに、妊活との兼ね合いを聞いてもいいかもしれないです。