※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

離乳食は手作り派かベビーフード派か悩んでいる方がいます。離乳食用のブレンダーをもらったが、手作りするか不安。ベビーフードのセットを考え中。保育園で預ける可能性も。粒の大きさが変わる期間はどれが一番面倒か気になるそうです。

離乳食を手作りせずにベビーフードだけだったよって方いますか?🙋‍♀️
知人が出産祝いに離乳食用のブレンダーをプレゼントしようか?と提案してくれたんですが、そもそも離乳食を手作りするか分からず迷っています…(離乳食用以外の料理ではあまり使わない気がします💦)
東京都の10万円分のベビー用品をくれるやつで、ベビーフードのセットがたくさんあったのでそれを頼もうかな〜と思っています。

離乳食期に保育園に預けるかも可能性もあり、その中で手作りするかなーーと不安です😔(めんどくさがりなので😂)

完全にベビーフードだったよって方がいれば教えて頂きたいです🙇‍♂️
また、ごっくん期やもぐもぐ期によって粒の大きさが変わるみたいですが、一番作るのが面倒な時期はどれですか??
質問ばかりですみませんが、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときはおばあちゃんが全部買ってくれてたのでほぼ手作りしてません😁

2人目はめちゃくちゃ食べるし冷凍ストック作ったので安いブレンダー買いました!

• 🐼

🐼

おばあちゃん優しいですね~☺️
    たくさん食べるなら手作りの方がコスパがいいですよね🥺
    もし食べてくれなかったら…と思うと手作りした時ショックだなと思ってしまい…😱ぴさん
    手作りならやっぱりブレンダーが必要ですよね!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本ご飯だけストックしておいてかけるタイプのやつ買ってました😁

あとは2人目がめちゃくちゃ食べるので茹でた野菜だけブレンダーして冷凍して傘増しして量増やすことはよくやってました✨

一時しか使わないので私は安いやつで十分でいまはバナナジュース専用ブレンダーになってます🍌笑

一時しかなんですけど、その時だけめちゃくちゃ使うんで悩みどころですよね🤣

• 1月6日
a-mam

お金に余裕あるなら完全ベビーフードで良いと思いますよ☺️
うちは今1番下の子が7ヶ月になりますが手作りはあげたこと無いです🙌お粥すら市販のお湯入れてすぐできるやつ使ってます!
上3人の時は頑張って作ってましたが今はそんな余裕なくて💦

• a-mam

a-mam

ちなみに上3人の時は手作りでしたが、ブレンダーは持ってないので使ったことないです🙌あったら楽だったなーと思いながらも買わずにおわりました😅

• 1月5日
  • 🐼

🐼

コメントありがとうございます😊
    色々見てたらベビーフードたくさん美味しそうなのがあって、作るよりもこっちの方がいいじゃんと思ってしまいました😂
    手作りはやはり結構手間ですか?🥲

作るならブレンダーあった方がいいですよね〜悩みます😖😖

• 1月5日
  • a-mam

a-mam

お子さんお一人なら時間もあるだろうしたくさん作ってあげることできると思いますが、うちはイヤイヤ期MAXの年子もいて毎食自分達のご飯作るのに手一杯って感じで離乳食まで手が回らない状態なんですよ〜😂夜作りたくても疲れて寝てしまうし🤣

ブレンダー無くても全然やってこれましたけどね☺️

• 1月5日
  • 🐼

🐼

それは絶対に不可能です!😭大人達の分作るだけでもすごいです🥺🌸🌸

1人目なのに、すでにやる気がなく…😂😂もし作る気持ちになったらその時にブレンダーなど見当したいと思います!
    既にあるとプレッシャーなので😂

アドバイスありがとうございます!!

• 1月5日
メイク好き(オタク)

私は8割くらいベビーフードではじめの頃だけ少し手作りしましたがブレンダーは使わなかったです。

すり鉢とか茶漉しを使ってました😆

• 🐼

🐼

はじめは手作りして、ベビーフードに切り替えた感じでしょうか?😌

最初のうちはブレンダーいらなそうですね!
    ベビーフードはどこのものをよく買っていましたか?🌸

• 1月5日
  • メイク好き(オタク)

メイク好き(オタク)

はじめは出来るだけ手作りって頑張ってましたが面倒臭くなってしまいました🤣

あったらもっと簡単に大量に作れて便利なんだろうなぁ🤔と思ってましたが結局ベビーフードになりました!!

私ははじめはキューピーの瓶のやつと和光堂のお湯かけて使うキューブ?のやつをよく使ってました。

今は和光堂のベビーランチとグーグーキッチンばかりです😅今は手作りしても食べないのでベビーフードです!

• 1月5日
  • 🐼

🐼

ご丁寧にありがとうございます❤️参考にします☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私は完全にベビーフードだけでした😂😂離乳食めんどくさすぎて😂
ベビーフードだけで育った上の子ですが今はトマト以外は何でも食べます!🤣

• 🐼

🐼

好き嫌いほとんどないんですね!素晴らしいです👏

離乳食めんどくさすぎますよね…😂本読んでできる気がしないと思っちゃいました😂

• 1月5日
くまままま

うちの子はBF数回しかあげたことないけど一回も一口も食べてくれなかったです😭😭
手作りに慣れてたからかなっても思いますが…💦

はじめてのママリ

長男の時はお出かけの日以外はすべめ手作りでしたが、次男は土日祝は自分を休ませる意味でBF使っちゃってます😂

離乳食めんどくさいですよねー。ほんとに鬱になるくらいめんどくさいと思ってます!

いちばんめんどくさいのはやっぱり初期かなぁ?皮剥かないといけないとか、どの食材にも一度火を通すとか、つぶすだけでなく漉さなきゃいけないとかとか・・・

今はわりと大人のご飯の調理前の食材を少し取り分けて細かく刻んでレンチンしただけのものとかなので、まぁ少しは楽かも・・・でも早く何でも食べられるようになって欲しいとは思ってます!

でもブレンダーあれば、野菜ジュースとかフルーツジュースとか、カボチャのスープとか簡単に作れるから便利だとは思いますよ!