※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

初めての誘発分娩で、陣痛が来るまでの時間や痛みの感じ方、産まれるまでの経過について不安があります。7日に誘発予定で、何か聞いておくべきことがあるか心配です。ありがとうございます。

誘発分娩した方🙋‍♀️

始めてからどれくらいで陣痛きましたか!?
陣痛来てどれくらいで産まれましたか?!
痛みの始まりはどんな感じでしたか?🥺


点滴なのか飲み薬なのか何も聞いてませんが
陣痛来なければ7日の朝から誘発予定です🥶
6日に説明があると思いますが…
何か聞いといた方が良いこととかありますかね?

ちなみに7日に41週入ります!
子宮口3.5㎝、臨月入ってから前駆陣痛はたまにあります!
内診しても出血はほとんど出ません😂

コメント

ひなの

1人目は1日目は錠剤
2日目はバルーン
3日目で点滴してうまれました🙋‍♀️

  • N

    N

    やはり点滴の方が効き目がすごいんですかね😳
    2日目でバルーンすることもあるんですね!

    • 1月5日
はじめてのママリ

点滴をして30後に生理痛のような痛みから始まり1時間半経てばもう我慢できないほどの痛みで合計3時間半のスピード出産でした!

  • N

    N

    一応始まりはそこまで強くないんですね!
    でも痛くなる速度は早いって感じですかね?!
    3時間半!午前に始めたら昼には終わってますね!🥺
    痛い時間が短いのはありがたいですね🥰

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    徐々に痛くなるって感じです!でもそれが逆に恐怖でいつ本陣痛が始まるのかビクビクしてました...
    違う部屋では痛すぎて叫ぶ妊婦さんがいてその声も余計怖さを増して、、いつの間にか自分も痛すぎて叫んでました😂
    初産だったのにここまで早いのは嬉しかったです🥺

    • 1月5日
  • N

    N

    隣とかで叫ばれてたら余計怖いですね😂
    2人目早いって聞くので、次は1時間とかで出てきちゃいそうですね😳

    • 1月5日
みかん

錠剤で飲み始めてから7時間で陣痛がきてそこから3時間半で生まれました!

  • N

    N

    効くのには多少時間かかりますね😂
    産まれるのは早いですね😂💓
    促進剤の方が産まれるのは早いんですかね?!人によると思いますが😳

    • 1月5日
  • みかん

    みかん

    2人目は誘発じゃないですが同じく3時間半でした😳
    促進剤だからっていうより人によるのかもしれないですね🤔

    • 1月5日
  • N

    N

    そうですよね、効きやすいとかもありそうですし😂
    わたしの周りは促進剤使って痛みあっても日を跨いでる子ばかりなのでせめてその日に産まれて欲しいです😂

    • 1月5日
deleted user

11時から錠剤促進剤を飲んで
13時から、ん?ちょっと痛い?って痛み
15時には産まれてました😳
元々は1日目に卵膜剥離+錠剤促進剤
2日目にバルーンと点滴促進剤の予定でした!
ちなみに子宮口は頑張って1センチ開いてるって感じでした!

  • N

    N

    早いですね😳
    コメントくれる方早い人多くて羨ましいです🥰
    効きやすいとかもあるんですかね?🥺

    • 1月5日
ルーパンママ

私は時間かかったパターンです。
初日。お昼から入院して、ラミナリア。
2日目。朝から点滴で促進剤するも不発。この時点で、やっと子宮口3cm。
3日目。バルーン+点滴で促進剤。夕方の内診で破水。この時点で、5cm。
破水したことで、一気に陣痛がついて、激痛にのたうち回り、叫び…でも、破水からは4時間半での出産でした。

助産師さんからは「早かったね~安産だよ!」と言われましたが、破水後は死ぬほど痛かったです🤣

  • N

    N

    3センチ開いててもバルーンやることあるんですね!
    やったほうが早いならやってほしいです🥺
    やはり破水したら速いんですね😳!
    でもそう簡単には産まれてくれないですよね…
    そもそもここまで頑なにお腹に居ようとしてるし…👶笑
    出来るなら日を跨がずに産まれて欲しいです😂
    安産は何よりですが🥰痛みが恐ろしいです😭

    • 1月5日
ままり

2人とも誘発分娩でしたが
1人目→バルーンと促進剤して
ずっと微弱陣痛で進まず
3日目に人工破水させて
本陣痛に繋がり2時間弱で出産。
2人目→バルーンと促進剤
使って内診時に破水し
そのまま本陣痛になり30分で
出産しました😀

  • N

    N

    破水させると一気に進みますね😳
    微弱陣痛もしんどいですね…
    もっと早く破水させれないんですかね😂
    タイミングがあるんですかね?!

    2人目早過ぎですね😳

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    破水すると一気に進む
    タイプらしく先生に
    やっぱ早かったねと言われました😅
    私も同じ事思いました💦
    もっと早く破水させて欲しかったです😂

    早すぎてびっくりしました😂

    • 1月5日
  • N

    N

    そうですよね😂友達は破水して促進剤使っても1日かかってたので、人によるところは大きそうですが😂
    あまり良くないのもわかりますが、一旦試して欲しいですね😂

    気がついたら終わってる!?ってなりそうですね😳

    • 1月5日