※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

看護師として働く女性が、転勤族の旦那との生活に悩んでいます。育児や再就職のプレッシャー、旦那との関係の悩みがあり、どう働くか模索中です。託児所付きの病院や夜勤のない職場を検討しています。

看護師の働き方についてです🙇‍♀️
長くなりますが相談に乗っていただけると嬉しいです💦

現在、旦那が転勤族で転勤に伴い前職を育休中に退職し実家から高速で4時間程度のところに住んでいます。
今は旦那の実家のある県なのですが義父母はバリバリ働いていて手伝いを頼める感じではありません!
子供が今年2歳になりますが、この2年近くどこにも預けることなく昼間は一人で育児をしてきました。
イヤイヤが少しずつ始まる娘、自分の貯金が減っていくことや周りはバリバリ看護師として病院で働いていることに対しての焦り
、気分転換に友達と会うこともできない状況に思った以上に精神的にきてしまっています😥
そんな私を見て私の実家の方に転職すると言って早2〜3年が過ぎました。
待てど待てどこの数年で面接を受けたのは一件。
それも落ちて転職すると言ってるけど何もしない旦那。
過去の浮気で正直旦那との関係もよくないです(私が一方的に冷めている)
こんな状況なので、働いて他の人や社会と関わりを持ちたいのですが旦那は転職するとは言ってるので正社員で入ってすぐ辞めるんじゃ悪いし。
いっそのこと旦那を置いて実家の方で就職してしまおうかとも思ったのですが自分の実家も再婚で兄弟が小さく頼れるわけではないです。
なので託児所付きの病院か、夜勤のない職場かなと思うのですが頼る人がいなくて看護師として働いている方どんなところで働いていますか?

前置きが長くなってしまいましたが、よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族です。
今は働いていませんが、前の場所では働いていました💡
ちなみに実家は飛行機の距離、義実家も高速で5時間くらいかかる距離でした。
その時は託児付きの病院の外来で働いていましたよ😊✨

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊
    やっぱり外来は夜勤もないしいいですよね✨
    外来経験ないんですが、やはり覚えることたくさんありますか?💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も外来初めてでしたが、正直そんな…もちろん病院によるとは思いますが💦
    大学病院の病棟で働いていた時の方がよっぽどたくさん覚えていたと思います😂

• 1月6日