※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸で大量に出た場合、今回は溜まっている可能性があります。今回は中止しても問題ありませんか?

さきほど綿棒浣腸をしてみました💦
YouTubeで、割と奥まで入れても大丈夫とのことでしたが綿棒浣腸するの3回目とかで慣れてなくて、
少しずつ入れてる途中で
にゅるっと中量〜多めに出てきました💦
一昨日の夜も綿棒浣腸したのですが
2日分おむつから溢れるくらい大量に出たので
今回も1日半は出てないので
たぶんもっと溜まってると思うんですが…
ここでやめても大丈夫ですか?
もうすこし浣腸したほうがいいんでしょうか?

コメント

ちゃ

そんな頻繁にやる必要ないですよ🥲
自力で出せなくなってしまいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんから癖にはならないと聞いたんですが、、😭

    • 1月5日
deleted user

癖にはなりませんが、溜まっていて苦しそうじゃなければ様子を見ていいと思います😊
数日出なかったらやる程度で大丈夫ですよ

き

綿棒浣腸はくせにならないと小児科で言われましたよ。
うちの上の子も1日二回してました。
あまり奥まで入れると傷付けるかもしれないですね…
出たなら一旦終わりでいいと思います☺️
また苦しそうにしてたり気になったらしてあげたらいいと思います。

あづ

その程度出たならやめて大丈夫かなと思います🤔
またしばらく出なければやるって感じでいいかなと😌

うちの子は産まれた次の日から浣腸されてて、自力ではほぼ出せません😵
小児科の先生から「癖になるとかないから、うーんって唸っていたら1日何回でも浣腸してガス抜きの手助けをしてあげて」と言われました🙆‍♀️

上の子もほぼ毎日浣腸してましたが、つかまり立ち始まったら自力で毎日するようになりましたよ😊

えるさちゃん🍊

癖にならないですが3日に1回くらいのペースでやるのがいいみたいですよ🤣

はじめてのママリ🔰

1日や2日は出なくても浣腸の必要ないですよ。
3日出ないならやって、5日出ないなら病院です。