※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

賃貸アパートに住んでいるのですがトイレの換気扇が壊れてしまいました…

賃貸アパートに住んでいるのですがトイレの換気扇が壊れてしまいました。
この場合管理会社に電話して直してもらえるかきけばいいでしょうか?
それとも直接業者に電話した方がいいのでしょうか?

長年住んでいる為劣化して壊れてきたとは思うのですが…
こうゆう場合は実費になってしまいますか?

同じように賃貸アパートに住んでいて自分では修理できなかった方はどうされましたか?

コメント

けー

まずは管理会社ですよ〜
経年劣化なら自己負担ないと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね!わかりました!電話してみます!

    • 1月5日
きなこ⭐︎

実家が不動産オーナーしてます💡
管理会社に連絡してください!故意に壊したのではなく、劣化での故障は貸主負担になりますので心配いらないですよ😊

  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    逆に自分で勝手に業者入れてしまうと負担しなくていいところを負担しなくてはならなくなってしまいます💦

    • 1月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    オーナーさんしてるのですね!
    わかりました✴︎電話で聞いてみます
    ありがとうございました😊

    • 1月5日
真鞠

まずは管理会社に連絡かと思います💡
この内容なら、基本的には管理会社の負担で修理してくれると思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね!
    電話してみます
    ありがとうございました😊

    • 1月5日