※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

排卵日以降、右下腹部がチクチク痛み、お腹がはっている症状が続き、排卵後1週間経過。排卵痛が心配で、原因や軽減方法を知りたいです。

いつもお世話になっております♪
排卵日以降、ずっと排卵痛?が続いています💦
痛い場所は右下腹部で、多少痛みに波はありますが、ずっとチクチクしています。あと、便秘でもないのにお腹がはっているように感じます😂
今日で排卵から1週間です。
今月はちゃんとタイミングが取れたと喜んでいたのですが、これだけ排卵痛が続くと何か問題があったのかな?とか排卵できてないのかな?と心配になっています。
排卵痛が排卵後もずっと続く方がいらっしゃいましたら、その排卵痛の原因やどうやったら排卵痛が軽減されるか教えていただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします!!!

コメント

私も、最近排卵日でその後チクチクと痛い時があります💡

調べてみた所、黄体ホルモンの関係でそのような症状が出るみたいで月経前症候群と言われてるそうです😊

タイムリーだったのでコメントしてみました!

• とも

とも

コメントありがとうございます♪
    PMSが早くから始まっているのでしょうか…?単にちょっと痛いだけで妊活に害がない程度のものならいいんですが💦

• 10月23日