※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

お正月旦那側の親戚に息子のことをたくさん褒めてくれました。でも、そ…

お正月旦那側の親戚に息子のことをたくさん褒めてくれました。でも、そのたびに息子自慢をしてきて、孫と張り合う義母。息子の良いところは全部旦那に似たという義母。

今までずっと聞き流してきましたが、このまま聞き流している方がいいのでしょうか?
反論したくなってしまいます。

旦那は家事育児しないので、1人で産んで1人で育ててきたので本当に腹が立ちます。

同じような義父、義母を持つ方いらっしゃいますか?
毎回会うたびに言われて面倒なので撃退法を知りたいのですが、聞き流して言わせてればいいですかね?

コメント

いとな

「私が、○○をよくしてあげるんで覚えたんだと思います〜」とか「私が、よく○○に連れて行ってたんで身についたんですかね〜」とか「私の親も○○なんで覚醒遺伝かもです〜。」程度の食い下がりしか思いつきませんが、普通の感覚なら「あんまり息子息子言うと嫌だったかな」と気づくと思います。

おかあさんが気づかなくても親戚とか旦那さんは汲み取ってくれると思います💦
あんまりスカッとするのじゃなくてすみません😅

はじめてのママリ🔰

そんな事言ってくる度に「うふふー パパなんて家の事も○○(息子さん)と遊ぶのも なーんにもしないんだから パパに似るわけないのにねー!おばあちゃん面白いこと言うね~!笑っちゃう!あはは!」って言ってやります。
ウチの義母も私の実家に息子が4ヶ月の頃お披露目と旅行がてら一緒に行ったのですが みんなでお酒を飲みながら私の家族が○○(私)に似てるね~!と言ってるなか酔っ払って一人で「△△(旦那)にそっくり!」と言っていて バカじゃねーのって思いました!笑