※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1月4日に無事長女を出産。出産までの経過を簡潔にまとめました。要参考までに。

1月4日に無事長女を出産しました✨
40w2d 2750gでした👶☁️

出産レポはかなり長くなります、端折りつつご参考までに🙏




1/2
13時からお昼寝してた

🍒16:20 お昼寝からお腹の痛みで起きる
腹痛かと思ってトイレいくと、生理みたいな粘っこい血がでて💩はでず
何度目のおしるしやねん、と思いもう少し寝ようと横になる

🍒16:34 さすがに痛くてもう寝れない
またトイレいったら今度は💩がでた
💩でてもお腹痛い!これは陣痛だ!

(この時点で間隔は8分くらいだったりでマチマチ)

🍒17:11 まだ間隔が長いうちにと自宅でシャワー浴びる

🍒18:00 間隔7分くらいに均等になる
痛みはンー🤨ってなる感じで、重い生理痛のような痛み、前屈みになってしまう
日々の睡眠不足により眠くて眠くて仕方ない、それだけが不安

🍒20:17 陣痛の間隔が4〜7分で安定してくる

🍒20:50 痛みはありつつ親に頼んで自分の部屋に夕飯を持ってきてもらい食べる

🍒21:34 ご飯食べてお腹の痛みが増したため病院に電話。電話すると陣痛が遠のく不思議…。向かう

🍒22:23 内診で子宮口3㎝ そのまま入院

1/3
🍒2:30 このあたりからちょっと声が漏れるくらいの痛みの陣痛が10分以内間隔でくる
ウーン😬くらい

🍒6:06 眠くて頭がおかしくなりそう
内診して子宮口まだ3㎝…

🍒7:52 朝ご飯をみた瞬間、一気に気持ち悪くなり嘔吐。嘔吐しながら陣痛きたときはちょっと泣いた
ジョアだけ飲みました

🍒9:17 医師による内診 子宮口変わらず3㎝

🍒11:08 謎に嘔吐。お昼は少しは食べるように言われる
が、リンゴ1カケしか食べれなかった

🍒12:44 内診 子宮口3㎝ でも頭がおりてきたらしい

🍒16:12 NSTのあと内診 子宮口4㎝ 嘔吐

🍒21:46 内診 子宮口5㎝でだいぶ柔らかくなっているとのこと
痛みがさっきより増し増しで腰をさすってもらう
そして泣きながら呼吸をする
これでまだ5㎝なのか…

🍒22:25 陣痛きてるときの子宮口は6㎝とのこと
痛すぎて声もでるし涙もでるレベルで痛みは増してる

🍒23:12 まじで痛すぎて号泣
それでも子宮口はまだまだ…泣

1/4
🍒0:14 痛すぎる…が内診で子宮口変わらず
ただいつ破水してもおかしくないとのこと

🍒0:30 痛みと寝不足で意識を失いかける

🍒0:56 いき見逃しきた これは無理だと本気で思った笑
めっちゃ痛いしめっちゃうんち気張りたい感覚

🍒1:11 内診で子宮口8㎝
陣痛が痛すぎてうまく話せない+呼吸できない

🍒3時くらい 子宮口9㎝ 意識朦朧 腰が激痛
それからしばらく子宮口9㎝からのいき見逃しが辛すぎて絶叫。自分の足をつねったり引っ掻いたり叩いたりしてしまう。

🍒8:49 先生の内診あり、子宮口変わらず9㎝
私から悲願したこと、そして体力の消耗が激しすぎて点滴による陣痛促進剤を使うことに決定。

🍒9:11 点滴開始

🍒9:50くらい 子宮口全開

🍒10:20 出産


いき見逃しがトラウマで本当に本当に辛かったですが、我が子をみたときは本当に感動して、産声きいて泣けました🥲💗

これからご出産の方、そのときがきたら産むまで終わらないですが、逆に必ず終わりはきます🥺🍑
願わくば全ての妊婦さんが安産でありますように👏⭐️

コメント

C.Wママ

ご出産おめでとうございます✨

そしてお疲れ様でした😊
ゆっくりなんて出来ないけど、休める時に休んでくださいね😌

私自身が4日誕生日だったので思わずコメントしちゃいました😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺✨
    休める時に休もうと思います🤣

    おおおお!😳
    同じ誕生日なんてご縁を感じます👏🍑

    ももさんももう少しでご出産ですね😆!!!
    応援しております📣💗

    • 1月5日