※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMATO
ココロ・悩み

授乳期に過食してしまい、ストレスで食べ過ぎて罪悪感がある。同じ経験の方、励まし合いませんか?

授乳期の過食…

こんな夜中?いや朝方に過食してしまった。
授乳期ってなんでこんなにお腹空くんかな。
旦那と上手くいかないストレスも全部食で発散しようとしてるけど、食べた後に罪悪感でいっぱいになるのわかってるのになぁ…

同じ方いたら励まし合いませんか😇😇😇

コメント

むぎ

最近すこしだけ落ち着いてきましたが、出産直後からめっちゃ食べて、産後2ヶ月で臨月の体重に戻った😇
夜中に食べちゃうと罪悪感ハンパないですよね…
今日もごはんと甘いものはほどほどに、歌でも歌ってストレス発散します😇

• TOMATO

TOMATO

私も臨月のときに戻ってるかもしれませんが、体重計に乗るのが怖すぎて…🥶
    臨月超えてたらどうしよう…笑
    罪悪感半端ないんですが、糖分を欲して仕方なくて歯止めがききません😭
    むぎさんは過食期から抜け出せたきっかけとかありますか😞?

• 1月5日
  • むぎ

むぎ

私は市の産後訪問での保健師や助産師に相談できたことが大きかったです。
    あとは1回、長風呂して音楽聞き続け歌い続けたら少しすっきりしました。
    スタバでショコララテ飲みにも行きました😂

• 1月5日