※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになりたがるときのおむつ交換や着替えに困っています。うんちのときは特に大変です。みなさんはどうしていますか?何かコツがありますか?

最近お洋服を着させるのも、おむつを変えるのも、すぐうつ伏せになろうとするのでめっちゃ大変です😭
とくにうんちのときに変えるのが一苦労…

みなさんどうしてますか?
何かコツとかありますか?

コメント

うんちの場合は寝かせて自分の足で子供の肩らへんに足を乗せるor足の裏を肩に乗せる感じで固定するとかでやっていました!
多分動けなくて泣いて暴れるので残りはスピードが命です!(笑)

ままり

大変ですよね😭
特に1人のときは😮‍💨
これからハイハイできるようになると更に大変です😂
お尻丸出しでハイハイしながら逃げていきます笑
人形など持たせてごまかしつつサッとやってます!
これから離乳食に慣れてきたら💩も固まってくるので、拭きやすかったりしますよ🥰

imo

めちゃくちゃわかります!!寝返りごろんごろんしだして大変ですよね🤧

胸の前でおもちゃ渡したり、ベビージムを真上に置いたりしてごまかしてます!
それでも横向いちゃうことも多々ありますが、、‪(笑)‬
ほんとスピード大事ですよね!

これからもっと大変になっていくんですね、、‪(笑)‬
がんばりましょう🥺♡🤝

うんちの時はシャワーで一気に流しちゃいます!かぶれないですし楽です✨

はじめてのママリ🔰

おもちゃとかおしりふき持たせると寝返りしない率高いです!