※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

母乳で水様のうんちが続き、1日に1、2回大量、5、6回少量出る。下痢かどうか分からない。

今月の頭にノロウイルスになり、それからずっと下痢している様なのですが、母乳なのでうんちがゆるいので下痢かどうかもよく分からなくなってきました。
出ると水みたいなうんちです。やはりこれは下痢ですよね?
1日に1、2回くらい結構な量が出て、それ以外に1日5、6回くらい少量のうんちが出てます。

コメント

水っぽいのであれば下痢ですね。ノロと分かっているので病院にはかかられたんだと思いますが先生からはなんと言われてますか?

前回病院に行ってから日にちがたっているようでしたら再度かかられた方がいいかと思います!

• いのはら

いのはら

病院で診断してもらいました。
    もともとの吐き戻しも多いのと下痢のせいか体重が減ってしまったので、週一回病院に行っています。
    その際に、まだ治らないのかぁ。じゃあ整腸剤また出しておきますねー。と言う感じで、少し不安になっていました。

• 10月23日

退会ユーザー

お薬は飲んでいるんですね!
    機嫌が悪かったり母乳を飲まなかったりとかでなければしばらく様子見でいいかと思います!

もしママさんが心配なら他の病院でも見てもらうのもいいかもしれませんね!

• 10月23日
  • いのはら

いのはら

機嫌も良く母乳もちゃんと飲んでくれます。
    また今週体重計りに行くのでまたその際相談してみます。
    吐き戻しの事でも不安なので他の病院も考えてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月23日